不仲夫のコソ泥気質、持続給付金の通知を隠す。私は、いよいよ超節約で。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日、自営の経理をしていて、スゴイ事を発見しました。

やはり、不仲な夫は、コソ泥気質があるようです。

持続給付金の通知に、自営の会社名+経理担当の私の名前が書かれて送付されてきたので、

隠して持っていたようでした。

何か、私が企んでいると思ったようです。

以前に、何を企んでいるのか、と平気で言った人ですから。

疑い深いのを通り越して、アウトでしょ。

もう他人だと思っているので、平気ですが。

社員にボーナスを出すように言っても、「アイツにやるのは無駄だ」と言ったぐらいですから、経営能力ゼロ、人としても、あかんヤツですが。

 

 

それにしても、自分自身の支払っている固定費、

かかり過ぎ・・・・・・

年金を繰り下げにして、生命保険会社の年金保険は入るけど・・これじゃあ、全然足りない。

60才からの特別支給の老齢厚生年金が4月に停止し、やっと今頃、気が付きました。

でも、気が付かないよりは、マシです。

この調子では、もたないわ。

 

固定費の見直しをしようと思いました。

年金、繰り下げにしても、このコロナ対応にオリンピック、

意地でも開催の想像力欠如のアカン総理のせいで、

もしかして、年金にも支障があるかもしれないけど

まずは、自助努力。

 

メモでなく、何度も見れるように、手帳に書きだしてみました。

そして、減額、削除も記入しました。

 

・高島屋友の会/・・・・・・・・・・5,000→廃止
・セサミン定期購入・・・・・・・・・4,500→3,000
・nuro光(実家分)・・・・・・・・・3,000
・富士通サービス・・・・・・・・・・594→廃止
・yahooサービス・・・・・・・・・・508→廃止
・ドコモ・・・・・・・・・・・・・・1,895
・アフラック・・・・・・・・・・・・9,000
・終身医療分・・・・・・・・・・・・4,100
・バセドウ通院費‣・・・・・・・・・4,000
・鳥食費等・・・・・・・・・・・・・・5,000
・自分の食費・・・・・・・・・・・・・40,000
・母への宅急便その他・・・・・・・・・20,000

 

 

デパートの友の会は、なんで高島屋でないといけないのか、意味不明だし、

年末に気持ちよく買い物が出来るのはうれしいけど、結局消費するだけ。諦めました。

働き始めたら、また、考えようと思います。

サントリーセサミンは、せっかく始めたので、毎日3錠を2錠にして、

定期購入のまま、たまにお休みを入れて、対応。減額出来ました。

実家のNURO光は、全くネット環境がないので、これからの長い介護生活が待っているので

富士通の有料サービスは、PCトラブルの時用、だけど、1年以上、未使用。

yahooサービスが、てこづって、やっと廃止。

何でかな・・ID代金が二重で、長年、引き落としになっていたのだけど、

年間、12,000円、利用もしないのに、もったいな過ぎる。

ところが、このyahooIDの削除が、親元がソフバン、抜け目ないよね。

メチャクチャ分かりにくくって、いい加減、途中で、「もういいわ」とあきらめたくなる

過去、その繰り返しだったけど、今回は、解約書類をPDFで落として、郵送。

意外と、忘れているうちに、終わりました。

あーーー、スッキリした。

もうお別れじゃーーー。縁は消れた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで二重にIDが登録になっていたかもわからず。
なんでも、迂闊にポチは怖いね、恐ろしく無駄でした。

 

今のところ、公共料金は、支払っていないので、今、節約しないとね。

この家に住んでいて、お得情報は、これだけです。(国民健康保険も所帯払いなので払っていません)

後は、ポチ買いをやめようと思います。(=゚ω゚)ノ

マスクも在庫いっぱいあるしね。

殆ど、外出もしないので、交際費も、食費の中に入る程度、

丸ビルのビームスでも、長らく買い物してないし・・・・・

いやいや、在庫、在庫、山ほどあるある在庫で十分、

変な安物買ったら、結局、着ないで捨てるだけだし、

そこは、グッと我慢、買い物をしたいだけなんだよね。

今は、コロナ怖くて、出れません。

 

要するに、毎日の食費ですが、

一人の割には、意外と使っているので、

もっと節約することにしました。

一人なんだから、いくらでも、節約できるはず(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう決めた昨日のスーパーの買い物は、5,000円ほど。ガッカリ(´゚д゚`)
ワクチンの熱対応用に、備蓄として、大人買いしました。
自分の事は、自分で。
おひとりさまの基本ですから。

おかゆは、すでに、買ってあるし、水も飲料は、二階に確保済。

ペーパー類も備蓄したし、パックごはんもある。

とりあえず、生きてはいけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝ごはん、

納豆一口ごはん、久しぶりに菓子パンも食べました。

荷物が重いので、2度、スーパーに行きました。自転車は壊れたままです。
歩くのは、無料ですからね。

スイカも買ったし、当分、いけそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥のエサわけ、
コーンを食べ過ぎると、お腹を壊すので。

地道な作業です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副食なので、なくてもいいのですが、
鳥だって、お菓子の楽しみがあるので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが大好き、これも松の実だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピスタチオ、ヒマワリもスキです。

 

 

人間の昨日の夜ごはん、

 

 

 

 

 

ゴーヤのハナガツオかけ。(若いゴーヤでした)
苦手な人は、とんでもないだろうけど、

この苦みが、長生きの秘訣かも・・・・沖縄の平均寿命、女性では、日本一。
安いし、どんどん食べようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いも、梅、大葉合え、
オムレツ、茹シャケ、

健康的で、安くできました。

8月から、思い切り節約しようと思います。

昨日の買い物も、カードなので、翌月分の請求になるので、いよいよ、開始です。

そうしないと、夢の一人暮らしが、夢で終わってしまいそうです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道