お金を隠す不仲夫と悔やまれる20年、家庭内別居で家庭内感染、60才過ぎて母親に似てきた自分、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

一人で、静かに仕事をしたかったので、

曇り空で、不仲夫が、突然帰ってくるかも分からないし、

朝から、自営の経理を片付けていました。

昨日、見つけて驚いたのは、

去年、全く収入のない月もあり、その前後も劇減。

それで、今年、持続給付金の申し込みえをするように、夫に言ったのですが、

出来ない、やったことないと言う返事。

そりゃ、初めての事なので、だれでもそうですよ。話にならないので、

必要書類を集め、ネットから申し込みました。

その後、私は、実家に介護帰省したので、

入金の確認をするように指示しましたが、

ちゃんと振込済の通知も届いていたのに、どうやら、隠し持っていたようでした。

ネット申請するとき、経理担当者の名前を入力する項目があり、私の名前を記入したので、

振込済の宛先が自営の社名で、担当者が私だったので、

よからぬ風に想像していたようです。

入金は確認しているのに、

「なんだ、アレがその金か」と偉そうに言っていました。

その前に、無期限で融資が決まった前に、勝手に大口融資をしてしまっていたので、

借り換えしたのかと思ったら、それも、分からない・・・とか。

バ●だとは思っていましたが、ここまでバ●だとは、思っていませんでした。

そりゃ、ひねくれるよね。

それより、先ず・・・いくら人に紹介され、いい人だからといっても、信じて、

よくまあ再婚したなぁ・・・・と悔やまれる事多し、大切な人生の20年が残念でした。

娘にしても、ろくでもない父親でしたから、私が、最初の大バ●でした

書くと情けなくなってきますが、前夫は、なんといっても、

国内、海外出張も入れると、不在がメチャ多く、楽だったし、最低限の常識もありました。

なので、昔のことは、思い出さないようにしています・・・・問題は、今、

オジジは、ワクチンを予約して、接種したのだろうかと言う事。

多分、予約も分からないんじゃないかな。

こんなオジジと、関東のはずれで、家庭内別居夫婦が、家庭内感染なんてね・・・、今すぐ、実家に帰るべきです。

今までは、娘の結婚もあったので、腰を据えていたけど、

狐に撮まれたみたいに、あっと言う間に、結婚。

お結納も何もなし。

今は、ホテルを利用したりするようですが、コロナもあって、

あちらのご両親にもお会いしていないし・・・

こちらも、他人様の前に出すには難ありすぎのオジジなので、黙っていますが。

ぶち壊しになったら、大変なので。

多少は、娘から聞いて、しっかりしたおうちのお子さんなのだなと、安心はしていますが。

都内で会うにも、恐ろしいことになっていますから・・・・

ごまかし菅総理の判断の甘さ、指導能力の欠如ですよ。、またその機会も無期延期になりそうです。

 

しかし、子供みたいに持続給付金、隠すかなぁ・・・・決算時に、通帳を確認するので、すぐわかることなのに。私が取るとでも思っているのかな(笑)

 

 

 

そんな事を考えながら、仕事をしていたら、昼過ぎに、トラックの音が・・・・( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、朝昼兼用を食べている最中でした。

雨だから、仕方無いけど(笑)

私は、家の中でも、階下に下りるときは、マスクをしていますが、

ワクチン2回終わるまで、まだまだ、気はぬけないようです。

ワクチンで死ぬなら、、それはそれで、そういう運命なのだろうし、

もう悩まないことにしました。

とりあえず、人生ラストを飾る一人暮らしの可能性に賭けてみます(=゚ω゚)ノ

 

先日の中学の友人に、長らく会っていないので、最近の写メを送ったら、

「〇〇ちゃんのお母さんの若い時に、ソックリ」だと言われました。

そうかぁ・・・中学1年って、母の若い時を知ってるのだわ・・・私は娘が小学校卒業時は、

50才でしたが(笑)・・・・私は、母にそんなに、似てないですが、

娘と言うのは、年齢と共に、母親に似てくるようです。

鏡を見て、オッ(‘Д’)と自分で、思う瞬間もたまにあります。

そしたら、私もボケるのかしら?

先の事は分からないわ。神のみぞ知るです。

まだ、時間はあるので、焦らず、コツコツです。

根がお気楽なので、生きていけるのだろうと思いますね。

あの母が、得な性格ね、とあきれて言ってました、ボケル前です。

実際、これからのおひとりさま生活が、ルンルンを買っておうちに並みに、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バタバタ片付けて、二階に上がって、

TVを見ていたら、寝てしまい、夕食の準備が出来ず。

そうめんの注文の時に、(三輪山勝そうめん)

ポチした早麺カレーうどんにしました。4分待ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいカレーうどんで暖まりました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道