2025年万博、大阪に決定らしい・・・出来の悪い子ほど気になるね(笑)我が家は引っ越し準備、真っ最中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

2025年開催の万博の開催地が、

大阪に決まったらしい。

なんだかんだ言っても、

出来の悪い子ほど、気になるのと同じで、

どうなるのだろう・・・大阪、

と、多少気になっていた(笑)

 

この年代、東京オリンピックも見ているし、

前回の万博、

中学2年生で、学校から行ったのも覚えている。

コンパニオンのお姉さんたちのユニフォームは、

ミニスカート時代だった。

三波晴夫の、世界の国から~♪♪で溢れていた。

 

 

そして、その5年後の昭和49年、

万博会場で、日中国交正常化記念の中国展があった。

学生の時だった。

何やら、レポートを書いて申込み、夏休み、アルバイトをした。

超リッチなバイトだった。

華僑がたくさんいて、

加山雄三さんと若大将シリーズに出演したという美形もいれば、

何しろ、華僑だ。

大金持ちなので、大判ふるまい。

学生の身で、大金を手にしたのだけを覚えている。

でも、使い方も分からない(笑)

だけど、いつの間にか、消えて行った(笑)

 

 

そうかぁ・・・・万博ね。

先日の台風で関空が水浸しになったが、

松井さん、たのんまっせ、しっかりしてね、という所。

何にしても、衰退していく故郷を見るのは寂しい。

栄えあれ、という気持ちに変わりはない^^

頑張ってください^^

 

 

さて、我が家は、引っ越し準備で、大わらわ。

二階は、大変な事になっている。

まだ、寝る場所は確保してるけど(笑)

とうとう、出て行くのだなぁ・・・

独身がどこまで続くか分からないけど、

同居は、これが最後かな?

ちょっと、さみしい、

かなり、寂しい(・_・;)

 

 

まあ、地方に居れば、早くに出て行く場合もあるのだから、

仕方ないね、

そういう自分は40歳近くまで、実家住みで、

衣食住の心配もなく、

危機感など、微塵もなかった。

だから、その年齢になったのだろう。

一人暮らし、いいかもね。

第一、仕事がら、それが一番、いいのかもしれない。

 

 

昨日の母弁当。
弁当箱いっぱいのメロンは同僚に助けてもらう。
今後、こういう事が多くなるかも。
しょくばがあるって、有難いね(笑)

 

 

 

晩ごはん、
買ってきた巻きずしと。
でも、お寿司って、塩分、多いんだよね。
気を付けよう。
これから、ひとりで食べなきゃいけない。
そこのとこ、よく考えよう。

あーあ、なんだかなぁ~
行っちゃうんだな(-_-;)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道