再婚しなかった友人、働き蜂抜け、専業主婦になる、私は再婚失敗組なのでねぇ~・・・肉じゃが日和^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ほぼ、同時期、

40代で、離婚し、シングルになった友人。

上には、長子の小学生の男の子もいて、

保育園の年長さんから、入園してきた。

思えば、長い道のりだったわ・・・(・_・;)

 

私と違い、

優しく、我慢強く、人当りのよい彼女には、

当然、たくさんの再婚話がありました。

わぁ~、それ、いいんじゃない、すごいよ~

いやいや、ちょっと、そこが問題だよね、

まあ、色々あったけど、

結局、彼女は、独身を貫くことに。

 

 

それで、よかったと思う。

再婚で、成功し、幸せになっている方も、

実際、たくさん居られるとは思うけど、

目に見えない努力や我慢もあるかもしれないし、

現に、ホレ、この状態(>_<)

こんな再婚もあるのだから、

再婚って、危険性、メッチャ高い選択だと思う。

プラスマイナス、相殺して、

まあ、よかろう、ならまだしもね・・・

 

 

その友人から、久しぶりに連絡があった。

この猛暑、

そしてシフト勤務、

お互い、お茶もランチお余裕もなかった。

 

設計図ができて、今から着工らしいわ。

私の部屋もあるらしいのだけど、

なんだか、台所もすごいの、入れてくれるらしいけど・・・

ムチャクチャ期待されて、当てにされてるのよ~

そう言いながらも、嬉しい悲鳴で、

今回、親孝行息子が、某社受注で、家を建てて、

「母さんも、一緒に住もう」

「もう、働かなくていいから」

という、寛容なお誘い。

 

 

すごいね、

まだ二十代後半、

そして、しょっちゅう連絡があるわけでもないのに、

男の子って、母親の苦労をずっと見てきて、

いつか、楽させてあげよう、

そう思っていたらしい。

 

それでね、職を失うのも、不安なんだけど、

同居になったら、超いそがしくなりそう。

今年、初孫も生まれてるし、

パートぐらいは出たいと思うのだけど・・・

いつ、辞めようかなと考え中なの。

 

 

いよいよだー!ww

この20年近く、必死で働き、

二人の子供の学費、衣食住を支えてきた彼女、

もう、いいんじゃないかな~

ノンビリもできないだろうけど、一区切りだよね。

一人、働き蜂、抜けです^^

嬉しいことに、

我が家の数駅隣に家は建築中。

チャリで会えるね^^

老後のお茶の身相手、確保です(笑)

20年間の思い出、ハンパじゃないものね、

いつか、祝、記念旅行して、

上げ膳据え膳、やろうと思います。

 

しかし、長かったね、

お疲れ様でした^^

自分のことのように、嬉しいです^^

 

 

昨日は、ちゃんと作りました(笑)
前日は、ダラダラしていたので^^

 

 

肉じゃが~、涼しくなったので、肉じゃが日和^^
お久しぶりで、ちょっと、薄味過ぎました(・_・;)

 

 

カツオのタタキ、
串打って焼いたら、美味しいのだろうけど・・・
買ってきたヤツです^^

 

 

品数増やし(笑)
娘対策、
こんなのでも、好評でした(笑)

 

 

やっとスーパーに並びました。
モロヘイヤ、ポン酢かけて、大好きです^^

ずっと、探していたのに、
モロヘイヤも、ツルムラサキも、売ってなかったです。
店員さんに聞くと、

猛暑過ぎて、育たないらしくて、スミマセン、とのこと。
確かに、この夏は、ハンパじゃなかった。

 

 

お約束の、今日からの弁当のオカズ、
母専用です。
でも、娘の弁当にも忍ばせる予定^^

 

 

さて、ちょっと、今朝は涼しい。

頑張って働こう。

私はまだまだ、頑張らないと、隠居はできそうに有りませんから(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道