夫婦仲は最悪なれど、健康度は良好でした(笑)上野美術館ランチから、表参道イルミに大移動。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は上野へ。

さすが、話題のムンクだな・・・

公園口で待ち合わせしていると、すごい人出は、

奥の東京美術館「ムンク展」に向かうようでした。

 

 

私達は、西洋美術館の「ルーベンス」へ。

こちらは、空いていました。

バロック、宮廷画家はさほど人気がないのかも?

ところが、100年前のルネッサンスとなると、

ミケランジェロやレオナルドヴィンチが出てくるので、また違う、

彫刻も多い、壁画、天井画と盛りだくさん、

まあ・・・何にも増して、一番は現地だけど、

叶わぬ夢かな(笑)

 

今回の入場券は頂物なので、文句は言えない。

無効にしたら面目ない、

有難く行かせてもらいました。

 

 

友人は、夕方には会社に戻るので、ランチして別れることに。

何時までに帰ればいいの?

何時って決まってないけど・・・

・・・昨日は、映画見た。

・・・その前は、ランチして直帰、

今日は、3時ごろには上野出るわ、

いいねぇ・・・営業って(笑)

そう言えば・・・

 

夕方、帰社した同僚の顔、

畳の型がついてて笑った(^-^)

高齢になると、すぐには取れないんだよね、

経験ある?

うん、常識、いつもそうだよ、

ヤダネ、年は取りたくないわ、

そういう友人も50後半、

すぐ仲間入りだと思うけど・・・(笑)

 

 

朝は晴れていましたが、
徐々にくもり空に。
ちょうどいい感じでした。

 

 

12月も半ばだというのに、
まだまだ紅葉は楽しめました。

 

 

その後、近場、バンプービルでランチ。
値段も量もほどほど、
2年ほど前に食べた汐留の焼肉、旨かったよね、と言うと、
全然、覚えてないらしい。

つい先日のマルビルのハンバーグも、忘れてるし・・・・
まあ、そんなに毎日、ランチしてたら、そうなんだろう。
私なんて、嬉しいから、しっかり覚えてるけど(笑)

 

 

その後、スタバでお茶して、解散。

さて、帰ろうかと思った時・・・・ひらめいた(笑)

そうだ、まだ、間に合う!

表参道に行こう!

伊藤病院が待っている(笑)

4時までに受け付けて、採血すれば、ギリかな??

急きょ、銀座線へ。

 

 

受付と同時に、雨も降ってきた。

ナイス!

これで、年内の病院通いは終了。

検査結果は、特別よくもなく、悪くもなく。

数値は改善されているらしい。

 

でも、60代になると、

アチコチ出てくるので、これからが本番かもしれないけど・・。

夫婦仲は最悪だけど、

健康面は、何事もなく、良好という事で、何よりでした(^-^)

 

 

 

ちょうど、帰る頃にはイルミでした。
最近、歩道橋には登れないようです。
あそこからだと、綺麗なんだけど(・_・;)

 

 

コーチは店そのものがイルミネーション、
遠くから見ているだけで、暖かくなってきます。

 

 

ヒルズ前、
しかし・・・
こうして、表参道に通うのは、いつまでなのかな?
あと数年?一生?
神のみぞ知る、だけど、
いつか、卒業できる日がやってくると信じて、
なんだかんだで、今年も最後になりました。

 

さて、あっというまの連休も終わった。

不仲な夫はゴルフ三昧で、

早朝から夜まで戻らず、

距離感大で、快適な数日でした。

そして、明日からまた、仕事です。

次の予定を楽しみにして、

頑張ろうと思います^^

きっと、65才まで・・・あっという間?かもしれないです(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道