いよいよ補聴器?いや、まだ難聴レベルなので・・・でもコールセンターはどうかなと思う・・・トン汁・ポテサラ三昧

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

心配な事が多い、60代。

自分の老後準備については、

これから、やれるところまでやればいい。

他人より遅れること、20年でも、

働き終わり、を伸ばせば、少しでも追いつくと思う。

専業主婦よりは、年金は少しは多い。

そりゃそうだ、

ずっと働いているのだから(笑)

65才からが勝負と、思ってたけど・・・・

 

 

最近、友人から、娘から、母から、

「また、耳、悪くなったんじゃない?」

皆に言われている。

昨日なんか、友人に、

「補聴器つければいいじゃん」

とまで言われた(・・;)

補聴器・・・・・

なんと、補聴器がでてくるか・・・(ーー;)

まあ、アップルの耳からうどん、とよく似たものだ。

最近、巷ではそう言うの、多いから、

さほど目立たないとは思うけど・・・。

 

 

20数年前に、突発になり、

何度も繰り返し、

最後は、両耳になったので、

慌てて、御茶ノ水の神尾病院にかけこんだ、

その後、回復し、事なきを得たけど、

変わらず、片方は難聴。

 

ところが、

最近、もう片方も、聴力が落ちてきている。

他人に言われるまでもなく、

自分でも、実感していたけど、

でも、聞こえる。

聞こえるけど、

「えっ?」

と聞き直すことが多い。

 

娘など、遠慮がないものだから、

めんどくさいなぁ、

と言いながら、聞き直した言葉をもう一度、言ってくれるか、

「もい、いい」

と喋ってもくれない。

 

もちろん、母となると、

耳が悪いのに、電話の仕事など、もってのほか、

すぐ止めなさい、

と、聴力の落ちた高齢の母にまで言われる始末。

 

ところが、コルセンターでの仕事は、

片耳にヘッドセットは付けるが、

感度はいいし、

全く問題はない。

でも、ずっと、その状態だと・・・・

やっぱりね、

耳環境は、あまりよくはないと思う。

 

この調子で、あと2年持つかどうか、

ちょっと怪しい。

そのうち、両耳難聴になれば、

ますます・・・声が大きくなりそうだ(・_・;)

 

目に見えて、

毎日、どうこうなる問題じゃないけど、

来年あたりで辞めるべきかもしれない。

あと、2年なんだけどなぁ・・・・

 

 

補聴器は、一度知人の紹介で、

某大学病院の医師の元を訪ねた。

30万?40万?

補聴器って、恐ろしい値段だ。

結局、よくよく検査すると、

補聴器を必要なレベルではなかった。

だと思うよ、

だって、聞こえるもん・・・・

 

 

なんだかな、

矢張り、なんでも、計画通りにはいかないです。

今度、耳に何かあれば、考えようと思う。

何かあってからでは、遅いと思ったりもするのだけど・・・

 

昨日の弁当。
鍋いっぱいのトン汁を毎回、食べてます。
ハンバーグ、キンピラ、ポテサラも(笑)

 

 

 

晩ごはん、
またトン汁、キンピラ、ポテサラ(^-^)
ギョウザ、買って帰りました。
楽はできるけど、
おひとり様って、よく考えないと、
トン汁、夢にでてきそうです(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道