あっという間に、太っていた・・・今日から、きゅうり・豆・舞茸ダイエット、お楽しみでストレス発散する

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、階段の上り下りで、背中の肉が揺れる。

腹の肉が揺れる。

揺れるー想い~♪♪・・・じゃなくって、

揺れる肉だものね・・・(-_-;)

 

先日のジムでも、身体が重かった。

ジムに行った後は、身体が軽くなるのに、

そうでもない。

それで、久しぶりに体重計に乗ってみたら・・・

恐ろしい結末に、

4キロ近く太っていた。

あっという間の出来事・・・・(@_@;)

いや、もっと早くに気が付くべき・・・・

 

舞茸も食べるようにしているけど、

行っても、まだ数日。

食品での効果なんて、緩やかな、長期戦。

かたや、無理やり代謝を悪くする効果大のバセドウの薬の服用、

軍配は、メルカゾールだった。

 

 

お菓子だ・・・・

原因は、いわずと知れたところ(笑)

意外と、休日など、家に居る時は、さほどでもない・・・でもない(笑)

勤務先での食後や、休憩時間、

とんでもない客との対応で、

むちゃくちゃストレスが溜まり、

その結果、お菓子の爆食い(-_-;)

これが習慣化していたこの頃・・・。

 

 

去年、180近い血圧に恐れをなして、

ダイエットにふみ切った。

3月だった。

7キロほど落として、血圧は、140台まで下がった。

また、ダイエット再開だ。

喉元すぎたら、安心して緩む悪い性格、

血圧サージで、血管が切れ、

突然あの世に旅立った父は3月の末だった、

まだまだ、安心できない季節だ。

とりあえず、

体重、下げます。

シワシワになるけど・・・切れるより、いい。

 

 

昨日の舞茸料理、
キュウリと炒めました。
オリーブオイルで炒め、
ちょっとだけ香りつけにゴマ油。
舞茸の香りを残したい。

 

 

前日焼いて置いたシシヤモ、ソバ。
シシヤモは、タンパク室が多いので、
毎日、2匹でも食べたいところ。

 

 

 

ひる弁当。
前日の鍋を入れていく。
またキュウリ・豆生活です^^
なんだ・・・・そのチョコは?
同僚からの配給・・・(-_-;)

 

 

夜のアイスに、
バレンタインのチョコ、
これじゃあ、必然的に、デブ化だわ・・・。
さあ、始めるとするかな。
要するに、数少ない欲望の、
最後に温存していた、食欲、との戦いだ(笑)

 

 

こういうの、味付けに使えばいいのよね、
柚子を切ってきました。
同僚が欲しいそうです。
私も、使ってみようと思います。

 

さて、今日は月曜。
電車は混むぞ。
明日の夜はお楽しみがある。
頑張っていこう!と激を飛ばしたいと思います(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道