孤独のグルメ、とうとう焼き魚まで、買う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

とうとう、焼いた魚の惣菜まで、買ってしまいました。(・ω・ノ)ノ!

いよいよ、そこまで手を抜くか、と言う所。

以前から、ちょいちょい、気になっていた魚売り場の、焼き魚。

魚食べたいけど、暑いしなぁ・・・・

ホッケは、自分で焼いて、塩分が多かったので、却下。

娘と、身は取りやすいけど、塩辛すぎるよね、と言って食べたのを思い出し、

生の魚がいいのだけど、

昨日は、トロ赤魚なる焼き魚だったので、買ってみました。

やっぱり、塩辛かったです。高血圧者にはよくない食べ物だけど、美味しかったです。

まあ、一回食べたぐらいで、高血圧にはならないですから・・・

私の血圧は、薄口しょうゆとウスターソースの積み重ねです。( ゚Д゚)

 

昨日は、やや、気温が下がったような気がしたので、

今しかないわと、決行!

10日ほど前に、「爪切り行かないとねぇ~」とうっかり言ってしまったので

ゲージからなかなか出てこない鳥ちゃんを、また、だまして、

爪切りに行ってきました。

昨日は、タクシーも使って、時間短計画。

それでも、やっぱり、炎天下を歩いたりで、ふたりとも、グッタリ。

なんとなく、予感がしたので、朝のスーパーで、焼き魚を買っておいたので、

楽した夜ごはんでした。

考えたら・・・・一人なんだから、たまには、それでもいいのだけど、罪悪感が大きいです。

昔は、あんなに忙しい時でも、鯵やイサキを焼いて食べていたじゃないかと・・・・、

自分一人と、誰かに食べさせるのでは、全然違うしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モロヘイヤを茹でて、ポンズで食べました。
前日の残り、甘辛シシトウ、キムチもあり。
ちょうどいい量の夕食でした。
スイカも、あるしね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、オリンピックをみていたら、ホッケーをやっていました。
ホッケーって、アイスホッケーの事だと思ったら、

アイスじゃないホッケーもあると知りました(笑)
運動音痴で、無知です(*ノωノ)

 

そこから、アイススケートを連想し→ライアンオニール→セントラルパークのスケート場の観覧席→「ある愛の詩」→「君の膵臓を食べたい」に移り、結局、dtbで映画を観ていました君の膵臓は、先に本で読んでいたけど、映画はお初。人生、何が起こるか、分からないものです

なにも、このコロナ禍に見なくっていいのに(笑)バカだなと我ながら、思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥ちゃんは、あっと言う間に騙されて、連れて行かれたので、
不本意なようです。

過去の事もよく覚えているので、難しい鳥です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って来てからも、また爪を噛んで、尖らしていました。本能かな。

アカンやん・・・・今、切ってきたところなのに・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噛んでます。

爪を噛むのは~、よくないわ~??
グラシェロスザーナのLPも買ったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、8月末の予定です。

明日は日曜。一日、オリンピックです。

高藤選手、おめでとうございます!

柔道の一本背負いって、スゴイことなんだなとTVを見ながら、古賀選手を思い出していました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道