そろそろ、コロナ後の生活様式、グッときた言葉・・ネバネバ蕎麦、麻婆春雨

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

自粛連休が終わりましたね。

長かったですーー。

そして、またまた、

コロナ太りに、拍車がかかりましたが、

感染もせず、

ウィルス防御できた事に、感謝!

年齢的に・・・

罹患したら、オワリ、かもしれないですから。

でも、気は抜けないです。

 

 

 

一昨日の吉村知事の、会見予告で、

西村大臣も、後出し会見、

そして、昨日も会見。

お疲れ様です(゜-゜)

 

 

それよりも・・・、

早急に、とか、総合的にとか、

この3か月、死ぬほど、聞いてきたし、

いつまでたっても、

検査数は、増えないし・・・不思議すぎ・・。

海外では、あれだけの検査数なのに。

これは、どこかで、故意に絞って、止めてるしかないですね。

もし、保健所、厚生省がダメなら、

各々の都道府県が、医療機関が自主でやるしかない。

 

 

 

我慢して、我慢して、一人で死んで逝った患者さんを思うと、

心が痛すぎます。

不手際、多すぎ。

自分の家族なら、どう感じるだろう。

 

 

私も、万が一の際の、

帰国者・・・の電話番号など、控えてるけど、

今は、まず、かかりつけ医。

流れを把握しておかないとね、

 

 

 

大阪は、HPに掲載で、

数字も把握できて、状況が見えてくる。

確かに、分かりやすいです。

そして、伝達、指示も、シンプルで、安心できますね。

感染者数も抑えられている。

一個目のトンネル、

抜けるのは、すぐそこ、って感じ。

 

 

でも、関東だって、頑張ってますよ。

東京は、ニューヨーク並みに、デカイから、

大阪と同じようには出来ないけど、

そのかわり、金持ちですから(‘◇’)ゞ

小池さん、しっかりしてるよね。

 

 

 

そして、全国で、夏を迎え、

遅かれ、速かれ、一個目のトンネルを抜ける。

いよいよ、コロナ後がスタート。

結局は、あの 「新しい生活様式」(=゚ω゚)ノ

 

・マスク、離れて買い物、

・買い物から帰ると、出来れば、シャワー、

・筋力トレーニングは、自宅で動画見て・・・・運動器具、売れるだろうね。

・ジョギングも距離開けて、

・並んで食事、

要するに、今とさほど変わらない生活。

それを、1年は続けるとか・・・。

 

そして、少しづつ、

コロナの事を忘れ、

皆の記憶から、消えていく。

 

 

2個目のトンネル、コロナ戻りは、

今秋に、やって来るか、分からないけど、

トンネル超えながら、コロナは終焉に?

 

 

 

なんだかね・・・

そうなれば、いいです。

患者も医療従事者も、

誰も死なずに。

死なさずに。

早く元世界に、戻りますように。

切に願うばかりです。

 

 

 

先日、たまたま、うまく買えました!
50回分、使えます。嬉しい!
やっぱり、安心です。

 

 

 

 

ネバネバ蕎麦。
温度卵も作りました。。
私には、耐熱容器にちょっと水入れて、
ラップふんわり、ちょっとチン。
これが、速くて、楽で、好きです。

 

 

 

麻婆春雨、すぐ出来るヤツに、
ピーマン、キャベツ入れました。
美味しかったです。

 

 

さて、今日から、連休、終わり。

都内は、まだ緊急事態宣言中です。

私も自粛、続行だけど、

そろそろ、買い物リストを作ろうと思います。

頭、悪いので、覚えきれない。

母に送る分と、自分の分と。

 

食欲があるのが、何より、嬉しいです。

母の事です。

私は、いつでも、あります(笑)どんな時でも^^

 

そういえば、

最近、グッときた言葉、

「筋肉はどんな時でも裏切らない」

筋肉体操の後で、言ってました。(´-ω-`)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道