大失敗、備蓄が少なすぎて・・期限切れ多すぎ、生き延びて来年の桜を見る、今日は買出しです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

大失敗、

ウッカリしてた。

東京近郊県は、週末、

不要不急を推奨してたんだった。

一昨日の夜ごはんの惣菜は買ったものの、

他は何も買わずに、帰宅したんだった・・・(´゚д゚`)

 

 

買い物に出かけるのはOKでも、

毎日、出勤してるのだから、

休日ぐらいは、自宅待機すべきだよなぁ・・・

正直、出たくないです。

それで、冷蔵庫の中を確認したら、

大根1本と、残り野菜しかなかった。

 

 

冷凍庫には、

胸肉が一切れ、

豚肉が一パック。

生協の魚が少し、

冷凍お好み焼き、

ゴーヤもあった。

ゴーヤだけは、ムチャクチャある(笑)

スダチもたくさんあるけど・・・

意外と、すぐ食べられる物がなかった。

冷蔵庫以外は、ジャガイモ、玉葱は少し残っていた。

 

 

後は、缶詰類。

シーチキン6個、

スパム1個、トマト缶1個、

カレー缶2個、豆缶1個、鯖缶2個

期限の切れたパイナップル類、

よく見たら、期限切れが多いわぁ・・・

サビてるぐらいだから、かなりなもんだ( ゚Д゚)

お返しでもらった飲むお酢類、でもこれじゃあな・・・

お米はあるから、

何か作れば、週末はOKだけど、

もし、外出禁止令、封鎖になったら、そうとうヤバイ((+_+))

 

 

 

 

戦争も、知らないし、

オイルショックも子供だったので、よくわからず、

せいぜい、直近の、マスクとペーパー探しぐらいだったけど、

もしかして、かなり緊急時なのかもしれない。

そのうち、何とかなる、というのは、

マスク類の話だけで、

コロナウィルスの蔓延には、無防備過ぎたかも( ゚Д゚)

いやいや、今頃、そんな・・・

 

 

 

思い出した。

今日は、近所の医者の予約があった。

前回の血液検査の結果で、

バセドウの薬をもらってこなきゃいけない。

こりゃ、かなり「多めにください」ってお願いしないと・・・

バセドウどころじゃないかもしれないけど、

既往症って、

何にしても、怖い。

ちゃんと、薬は服用していたいものね。

 

 

医者に行った帰り、

買い出しして、帰ろうと思います。

そういえば、一昨日の帰りのスーパー、

レジに並んだ人のカゴの中、

皆、山盛りだった。

スゴイ買ってるんだなぁ~と感心してたけど、

マヌケだったな、

 

 

とりあえず、母に多少の食糧は送ったので、

ちょっと、安心してしまった。

これからだ。

娘は、とりあえず、出勤したら、社食があるだろう。

だけど、買い置きしてないような気がする。

メールしとこう。

大体、世の中、ナメてる節がある。

仕事は過酷でも、

自分の身を守ってほしい。

 

 

 

しかし・・・

考えたら、

私、いつまで通勤してても、大丈夫なの?

何一つ、保証はないんですけど・・・

まず、何よりも、

こっちが、今、最大の問題じゃないのかなと思います。

 

 

 

なんとも心細い缶詰類でした。
でも、一度にそんなに買えないよなぁ・・・
重いと思うよ・・。

 

 

 

あるもので、
ポトフー風に。
白菜、キノコの残りも入れました。

 

 

 

 

生協のサンマ3枚おろし、
焼きました、
スダチだけは、一杯あるぞ(´-ω-`)
5時前の夜ごはん、
ちょっと早かったね。

 

 

 

 

生きていたら、
来年も、桜は見れますよ。
まずは、生き延びる!
で、お腹空いたので、ホットケーキ、焼きました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道