やっぱり来たね、抜け毛多し、グレーヘアーも髪あっての話・・・温蕎麦、旨し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ちょと、ハゲてきましたね・・・(´゚д゚`)

やっぱり、来たか、という感じ。

でももう、今度は、驚かない。

前回のお岩さん状態の時は、かなり悩んだ。

医者に聞くと、

「病気のひどい時の毛根だから」

「一度、全部抜けますよ」

ひどい話だ。

人の髪の毛だと思って・・・・残酷。

 

それから数年、

シャンプーも、ノンシリコンのharu に替え、

少しづつ元に戻ってきた。

戻ってきたけど、同時に加齢もある。

まあ、ほどほど、という所かな(*´ω`)

 

ところが、今回、

胃や大腸の検査で、薬を数週間、服用を止めたら、

あっという間に、逆戻り、

結局は、根本的に治ってなかった、

5キロやせたし、

髪も抜けてきた。

やっぱりね・・・・

 

 

今回は、薬は飲んでいるので、

劇的な変化でもない。

ただ、髪は抜け毛が増えて、ショボン~

なんか、悲しいね、

ふさふさの髪の人を見る目は、羨望そのもの。

でも、まだ、あるからね・・・髪の毛(´-ω-`)

 

 

とりあえず、バアサンでも、

毎朝、化粧をし、髪を梳き、

季節に合わせた服を着て、

そして、まあ、これでよかろう、と出発する。

その中で、何がめんどくさいって・・・すぐ出てくる白髪だ。

 

 

これには、閉口している。

グレーヘアーは、会社じゃ、無理です。

一人、飛びぬけて婆臭いと、

「大丈夫?仕事、できるの?」とは、言われないけど、

契約を切られても困る。

見栄を張って、若つくりするしかないし・・

所詮、契約社員なので。

でも、いい加減、疲れるね。(´-ω-`)

 

 

とりあえず、髪があるうちは、

働こうと思います、

ハゲたら、その時、また、考えようと思います。

貧乏ですが、私も一応、女性なので・・・・

贅沢かな?

 

 

 

 

朝、空が、高いな・・・と思いました。
秋バラが、ちょこっと咲いてます。
その後、雨になりましたが、
やっと水やりから解放です。(´ー`)

 

 

昨日の弁当、
ヤゲンゴーヤ、食べきりました。
昨日も、オヤツの配給、いっぱいでした。

 

 

 

夜ごはん、
シシャモが数匹、温かいソバにしました。
帰宅、寒かったので、温まりました。
もう、作り置きは、完売。
さて、今日はどうしようかな。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道