コールセンターの嘘、バアサンでもOKです、残業は堪えます・・・今日のお客様さま

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近、定時帰りが多かったけど、

昨日は、久しぶりに残業、

年寄には、なかなか、堪える。

職場では、だれも高齢者扱いなんてしてくれない(´゚д゚`)

63才で甘えるな、ってとこかな。

厳しいわぁ・・・・(ーー;)

 

 

コールセンターは、基本、

声さえ出てればいいので、

要するに、ハリのある声、

ハキハキと的確に応対できれば、

きっと、70才でも、できるんじゃないかな。

 

自分では、声は若い、と思っていた。

でも、先日、そのうぬぼれは、無残にも砕け散った(笑)

問合せの最中、

本日、二回目の対応のお客だ。

「いまさっき、電話したところ」

「話した同じ人、居ないのか?」

「オバサンだよ、オバサン、話したの・・」

 

そう何度も、オバサンって言わなくたって・・・

ソレ、私・・・

ばれてるし・・(笑)

でも、同一人物だと気が付いていない。

昼休み、しっかり弁当食べたから、

声に勢いがついたのかも(笑)

 

 

最近、お客に、よく言われるフレーズ、

「責任者、居ないのか、」

「アンタ、上司なんだろ、」

要するに、年寄なんだろ、という事なんだろ。

とりあえず、クレームは、聞いて収める、

ただ、言うべき事は言い、

譲れないとこは、ある。

どんどん、クレーム対応者になってきた。

 

 

しかし、文句、苦言の多い問い合わせが、多い。

負けない心、

めげない精神、

悩まない強さ、かな?

・・・・

まるで、私生活そのもの・・・(笑)

イヤです。

 

 

昨夜は、帰宅し、鳥と喋り、

夜ごはんを食べ、歯を磨いたら・・・

いつの間にか、寝てました。

そういえば、寝る前、同僚とメールしてたなぁ・・・・

そうだ!

今日、仕事終わりに、遊びに来るんだった。(゜o゜)

 

 

メールを見たら、

「夜ごはん、何か作るから~」とか書いてるし・・・(≧▽≦)

昨日の事が、大昔のようで、

50年前の事が、昨日のように感じる。

年寄独特の、感覚、

慌てます。

でも、一日、あるからね。

久しぶりの、お客さんだ。

ちょっと、嬉しいです^^

 

 

夜ごはん、
全部買いました。
作り置きナシです。

 

 

帰宅途中、
また、こんなの、買っちゃいました。
疲れたわ・・・・ご褒美だ、(/・ω・)/

 

 

昼ごはん、
全部、買いました、
コンビニ、ありがたし。
お菓子も山ほど食べました(*´ω`)
体重48になりました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道