ティッシュ使うなと言われました・・・独立採算夫婦の珍生活、どうかと思うわ・・・(´-ω-`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

どうかと思うわ、

すごいです・・・・参りました。

10年ぶりに、ありがとう、なんて言っちゃって、

殊勝なことだと思っていたら、

やっぱりね、

オチがありました(´-ω-`)

 

 

先日、夫が仕事から帰ってきた際、

作業場にバックでトラックを入れるのに、

珍しく、ハンドルミス、

植木鉢を壊すぐらい、曲がってました。

運転だけは上手だと思う。

字は、読めないけど・・・

 

かなり疲れてるんだな、

もしくは、老齢化かもしれない。

こういう時に、事故って起こる。

 

「明日、気を付けてね、疲れてるのだから」

「あの植木鉢も、気をつけなさいって事なんだと思うよ」

そう言ったら、

いつもなら、うるせえ、が返ってくるのに、

本人もショックだったのか、

黙って、うなづいていました。

 

そんな、昨夜、

「ちょっと聞きたいことがあるんだけど・・・」

夫がそういうと、ろくな事がない。

また、イヤな事を言うのかと思っていたら、

やっぱりーーそうだった。(´゚д゚`)

 

「ここの、オレのティッシュ、○○さん、使ってる?」

「使わないでほしいんだ」

えっ(゜o゜)

居間にあるティッシュ、

普通、あれば使うよね・・・・。

 

いつも夫は、

中身だけのを、遠いホームセンターでまとめて買ってくる。

それが忙しくて、買いに行けないので、

BOXテッィシュを買ってきた。

どうやら、減るのがイヤなようです。

ケチだとは思っていたけど、

ここまでケチだとは・・・・(◎_◎;)

 

 

生活費、もらってないので、

私が生活用品を買うのは変だし、

洗剤も、シャンプーも、すべて各々が準備する、

独立採算制なのですが、

ティッシュがねぇ~

 

一応、二階用に、5パックのヤツ、

買ってあるけど・・・

鳥がウンチをした時は、最近は、節約して、

トイレットペーパーで拭いている。

まあ、おかしな話でもない。

ウンチですから。

鳥といっても、大型インコなので、

ウンチも、大きいので、たくさん使います。

ああ、細かい話、

苦手だわ・・(ーー;)

 

 

でも、夫が不在の時は、

ティッシュ使いますから。

平気だ。

気になるなら、残りの枚数、数えて使えば?

しかし、世の中には、珍しい人種がいるものです。

過去、関わった男の中で、猪突しています。

 

 

昨日お弁当、
梨は半分、休憩時間に食べました。
今日は、お菓子の配給が多いです。

 

 

ふーん、あるんだな・・・・。

 

 

 

同僚と同じ時間に昼になりました、
みんな、同僚ですが。
このドレッシング、使わせてもらいました。
コーンドレッシング、
透明に近く、やさしい味でした。

 

夜ごはん、
カレーが続きます。
白菜のサラダ、買いました。
塩分が多かった…予想通りです。
でも、食べたかった・・・。
残りは、一階に降りて、夫にお裾分け?
テイシュ、20枚分ぐらいですよ・・・(笑)

 

 

ヤブランが咲いてきました。
実家からもらってきました。
大正・昭和・平成、令和・・・見てきた古株。
もう一つ、いけそうです。
その次は、娘が枯らすと思います。
というより、家が存続するか分かりません、

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道