コロナ退職の問題が3つ、身の周りに不思議なメッセージが届く、陰陽師じゃあるまいし(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、寒かったです。

また、真冬に逆戻り。

冬仕様で出発したけど、

桜咲いて、雪って・・・・前にもあったわ。

最近、

不思議と重なる、

 

 

なんだろう・・・ちょっと気色悪い、

いやいや、陰陽師、安倍晴明じゃないし・・・

でも、今の世の中、まさに、そんな感じですよ。

蔓延してる、

ウィルスが、目に見えたら、腰ぬかすね、間違いなく。

 

 

レインブーツ履いて、
強力フードで、出発することに。

 

 

 

目下の、コロナ感染の悩むところ①

ドッグや検査で、

肺レントゲンを見た医者からは、

喘息だと言われた事、ありますか?

と、言われる事が多い。

でも、喘息の既往歴はナシ。

肺も、術後、肺がんではなかったけど、

どうやら、肺が弱いのかもね。

バセドウのMaxの時は、

失神しそうになりながら、通勤していた。

その影響もあるのだろう。

とりあえず、肺以外は、問題なしだけど、

肺が今回はネックになるらしい。

 

 

 

問題は職場環境②

なんといっても、ドンピシャ

この図です。

コールセンターそのもの。
そしてPC、キーボード・マウスは共有、

 

 

相変わらず、マスク外して、喋ったり、咳したり、

あのオバサンや、その同レベルも多い。

そういうの、8時間、見るのもイヤだし・・。

閉鎖も時間の問題、だと思うけど・・・

ちびりそうなぐらい、

確率の高いロシアンルーレットですね、

コールセンターって、どこもよく似たものですが。

 

 

しかし、ここで、抜本的な問題が・・・③

収入源が断たれるという事。

年金受給まで、あと1年。

もうちょっとだけど。

今月から、自営の経理報酬まで下がっている、

老後貯金を開始したのは、

まだちょっと前の話。

貯まってないよね(´゚д゚`)

 

 

 

でも、欲を出して、感染したら・・・・

若くはないからね、

さて、考えよう、・・・って時間無いけど、

そんな時、

不思議だ。

職場で履いていた上履き、

ナースシューズみたいなの(臨床病院ナースは、今はサンダル履きませんが)

これが、いきなり壊れた。

3年あまり履きました。

ちょっと前に、弁当・お茶のトートバックも買い替えたところ。

会社持参のインスタントコーヒー、紅茶ティーパックが、同時に空になった。

そして、

 

32年前、桜の咲くこの時期に雪が降り、

父の告別式でした。

父を、身近に感じるね。

迎えに来ているのかも、

でも、母は渡せんし、

私もまだ、無理、娘も、もっと。

 

 

何かのメッセージかもね。

ちょっと、考えようと思います。

決めたら、早いので。

失敗も多いけど(笑)

 

 

ラズベリーが生き残っていました。
地下茎が庭中に広がり、
トゲが痛いので、抜いたのですが、
ここだけ残しておこうかな。

 

 

 

陰陽師、安倍晴明見ながら(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道