高野豆腐の粉、美味しかった!ジムで50キロにトライ、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

人生で初挑戦に挑みました。

ビックリしたわww💦

昨日は、雨は降っていたけれど、強風でもなかったので、さぼらずにジムへ。

ダブルで台風が接近してるので、しばらく通えないかもしれない。

一度でも休むと、サボリ癖が付いてしまうのが怖い。

いつも通り簡単な柔軟体操をして、開始。

マシンの高さなどは、トレーナーがセットしてくれるのだけど、

昨日は、一瞬、いつもと違う動きがあり、

「少し増やして・・・」と聞こえたので、

マシンを見ると、なんと!50キロ (・ω・ノ)ノ!(・ω・ノ)ノ!

見てしまわなうちにスタートのつもりだったのかも・・・。

筋トレを始めた時は何キロだったか、もう忘れたけど・・・

30キロになり、40キロで最近は、しばらくやっていた。

自分の体重は、現在47.2キロだから、

40キロは、この2本足で歩いているのだから持ち上げられるけど、

50なんて無理でしょ、

地元の筋トレ同級生は真面目で、必ず週2回通っていたけれど、

きっと50キロは制覇してなかったと思う。

とりあえず、5秒で、人間は、できない理由を考えてしまう生き物らしいけど、

トレーナーが居るので、考えるスキも与えられず、

開始する。

すると、無理だと思っていた50キロが持ち上がった。

どころか・・・15回、3セット制覇できました。

そのかわり、全身、汗だくで、ヘロヘロになったけど、

その後も、背中のマシン、腕のマシンをこなし、腹筋。

腹筋の時は、おもわず、「あーー、しんど!」と出てしまいました。

いつもは、自分の年齢を全く意識していなくても

鏡を見ると、「とんでもない顔になってしまった」と自覚するくらい。

でも始めて3か月で、50キロもクリアしたなんて、

思えば、70才でした💦💦

こんな四十肩中の年寄りを受け入れてもらえただけでも、有難い事だけど、

ケガもせずに、やってこれた。

地元の友人は、腰を壊して、電動ベッドに買い替えたので、

ジムのマシンは、意外と、怖いのかもしれない。

何時かは、トレーナーに教えてもらうことなく、一人でワークアウトするつもりなので、

しっかり、使い方を覚えておこうと思う。

それにしても、50キロだなんて・・( *´艸`)すごいじゃないかと内心、ワクワクしてしまった。

終わると、急いで帰宅。道中、倒れることもなく、歩いて帰れました。

昨夜は、太ももがすこし筋肉痛でしたが。

 

 

朝、大阪の後輩から、淀川水域警報が出た話を聞き、

そんな警報、初めて聞くと思っていたら、市内も被害が多い様子。

四国も大変な事になっている。かんこブログさんのところは大丈夫なのだろうか。

今以上被害が拡大しない事をお祈りします。

 

昨日は、よく頑張ったので、

しっかり夕食を食べる事に。

先日TVでやっていた、高野豆腐の粉を使ってみました。

高野山の高野豆腐、慣れ親しんで育った大好きな高野豆腐の粉。

絶対、美味しいに違いない。

と思っていたら、美味しかった。

これが高野豆腐の粉です。

いつものハンバーグのパン粉をコレに替えるだけ。

胸肉のミンチと玉ねぎと、卵、高野豆腐粉で練りました。
いい感じにまとまってくれました。

 

サラダは、トマトとベランダの大葉。

前にスパーの青果のオジサンに勧められて箱買いし、
常温で2週間もつと言っていたのに・・・・冷蔵庫にいれても1週間持たなかったので、
必ず、1個づつ買う事にしました。

トマト、大葉、酢(千鳥酢)、オリーブオイル、白だし、コショウで合えました。
砂糖の代わりに、三河みりんを隠し味に少しと。

 

昨日の晩ご飯

トマトサラダ、アボガド、ハンバーグ、玄米ごはん

ハンバーグの味は、ものすごく美味しかったです。
もうこれからは、高野豆腐の粉をもっと使おうと思いました。

美味しかったので、ハンバーグは4個作ったので、
2個、ペロッと平らげました。

 

大葉とシシトウは、ベランダでたくさん育っているけど、

問題は、キュウリ・・・

5センチぐらいのミニキュウリになると、
その後、しなびて、枯れてしまう。
今、病気にはなっていないけど・・・
オクラも育たず、

シシトウは甘辛シシトウのような大きなのは育たないかもしれないけど、
小さなシシトウは、たくさん育っています。

 

昨日も、ヨウムは、起きるなり、「コーン、タベタイ」とうるさいので、

朝からチンして食べさせました。

ついでに飼い主も、つられて食べるので、

トウモロコシはスーパーフードなので、食べるに越したことはないので、食べています。

 

・高野豆腐、の粉、美味しいです。

信濃雪 国産 長野県に伝わる粉豆腐 雪豆腐 高野豆腐 粉末 100g (1袋)
本商品は国産大豆を使用して製造した高野豆腐を粉に加工しております。

・無添加の白だしです、10倍濃縮です。

源気商会 白だし 無添加 国産 10倍濃縮 300ml | 自然素材のみの美味しい液体だし
源気商会のクリスタル岩塩をベースにした液体白だしです。酵母エキス不使用、天然素材だけで作りました。 本格的な魚介類の旨み、出汁由来の甘みを「瀬戸の海を感じさせる上品な味わい」に仕上げました。 ■原料へのこだわり■ 日本一の煮干と言われている...

・村山醸造の千鳥酢は、まろやかな味のお酢です。2本入りです。
村山醸造は江戸時代から続く京都のお店です。

村山醸造 千鳥酢 360ml ×2セット 360ミリリットル (x 2)
米と熟成された酒粕から醸造した、まろやかな味と香りの米酢です。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク