池袋の町中華、食べに行きたい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

朝から、一か月前に受診したクリニックへ、

バセドウの血液検査の結果は、問題なし。

甲状腺と内科のクリニックなので、内科検査の結果も教えていただく。

 

 

「コルステロールも、悪玉も、肝臓も、心臓も全部問題なし、」

「一応、カタチ的には健康、問題ない」と言われました。

何?そのカタチ的って・・・・何だろう

 

イヤな事言うよね。

まあ、この年齢になると、ある日突然、何が起こるか分からないのが事実。

とりあえず、いまのところ心配することはない、という事なんだと思います。

まさに「心配事の90%は起こらない」でした。

血尿については、

今後は泌尿器科で調べてもらい、腎臓癌の検査もやれば、心配の種は消える。

週に何度も、揚げ物を食べているわけでもないし、

どちらかというと、粗食。

無理してでなく、食べたいものを食べているだけ。

添加物の多い総菜や、カップ麺は食べないので、そりゃ健康だろうな。

好きな食べ物がちりめんじゃこ、だなんて笑える。

相変わらず、嫌いなのは、ウィンナー(笑)

いいのです。加工肉をわざわざ好きにならなくても生きていける。

 

 

残るは、放置している眼科のみ。

網膜前膜という加齢によるものらしいけど、診断以降2年、一度診察を受けておくつもり。

最近、右目が重くて、視界の湾曲がひどく、見え辛いので、何度も瞼をこすってしまう。

疲れます。もともと飛蚊症だし・・。

これって、年齢的に、瞼が垂れ下がってきたから、余計に影響しているのかと思い、

話題の、瞼が持ち上がるというリッドキララをお試しで買ってみました。

もちろん、定期購入でなく初回のみで解約。

すぐ電話で二回目以降を解約できました。2426円後払いを希望しました。

 

でも、まだ使っていません。

右目だけに使うのも変だと思うけど・・?

両方使っておかしなことになったらイヤなので、まだです(笑)

瞼は垂れてくるし、目玉は飛び出してくるし、

支えきれずに、目の下はダルダルだし・・・お岩さんみたいです。

加齢を受け止めるとかなんとかいうレベルではない状態。

そりゃ、10年前とは別人になる、と思いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

一度、使ってみます。

結果、正直に報告しますね。

 

よければ、同じ会社から、目の下に刺すヒアルロン酸シートを販売しているので・・・

ただし、継続して買えるほど、裕福ではないので、

インスタでやっている顔の運動もやってみるつもり。

多分、やらないと思うけど・・・

 

 

 

今日はショックなことがありました。

宅配の配達がイヤに大きい、開けてみたら・・・・・・ウソッ・・・・

アホですね。

 

どうも、単位を間違えてポチしたみたい、

野菜の支柱のジョイント部品、

袋単位だったみたいで、

思わず、農家か!と自分で叱責しました。

これだけあれば、畑だってできそうだ。

こっちがコネクター↑

 

これがジョイント↓

こうやると、しっかり連結してくれる。

 

雨上がりの夏のような日差しに浮かぶキュウリの支柱(=゚ω゚)ノ

 

多過ぎるので、隣家にもお裾分け、

 

 

ヨウムのかじり木にも付けました。

もしかしたら、これで、室内用の止まり木ができるかもしれない。

なので、大事に置いておくつもり。

 

 

今日は、医者の帰りに買い物に行かず、ある物で済ますことに。

お好み焼きにしました。

 

キャベツがたくさん食べられるので、頑張って消費しました。

 

 

6個入りの卵の消費期限が、・・今日、5月15日。

6個入りでも使いきれず、

仕方ないのでゆで卵に。クリスタル岩塩と、金山寺味噌で(笑)食べました。

全部は無理、一個だけ。

 

夜TVの帰れマンデーを見ていたら、

先日、泊まった池袋のホテルの近くだったので、

町中華、確かに多かったです。

 

関東の友人に、観てる?とラインしたら、「見てますよ!」

行こうね、どのお店がいいかと聞いたら、

「鉄なべ餃子が美味しそうです」とのことで、

 

 

二軒目の孤独のグルメでも出てきた「楊」の担々麺を

子どもさんに、偵察先方隊として、実調を頼んだとか、

結果、また報告します、とのことなので、楽しみ楽しみ。

山椒好きには魅力です。

 

池袋の町中華のお店情報

・一軒目 「新珍味」ターロー面、蒸し鶏、肉盛りチャーハン
・二軒目 四川料理「楊」ヤン 、汁なし担々麺、麻婆豆腐、バンサンスー
・三軒目 「蘭蘭」北京鉄鍋餃子、白麻婆豆腐、北京黒酢酢豚

 

次回、東京に行くとき、一緒に行く約束をしました。

町中華を食べにだけ東京に行かないけど(・ω・ノ)ノ!

楽しみが増えました。私なりの楽しい事を増やそうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道