別居引きこもりの二階で、ソロキャンプ、知能犯。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

雨期2日目終了、

まだまだ続く別居引きこもり生活。

今日もまだ雨、明日も雨、あさっても雨なので、

つまらない事に気合を入れず、のんびり行こうと思います。

 

昼過ぎ、卵を買っておこうと外出の準備をして部屋を出ると、

ナンダ~・・・この匂い。

ものすごく脂っこいラーメンの匂いが家中、充満。

二階の階段のところで見事にたまっている感じ(´゚д゚`)

自分で料理してるのはいい事だと思うけど、換気扇、引いてほしいのよね・・・

それと、一口しか使えないガズコンロも、こぼしたら、自分のゴミは掃除しないとね。

黙ってやっていたら、伝わらないので、最近、紙に書いて貼っています。

買い出しから帰ると、換気扇は止まって、

換気の為に少し開けた窓は閉まっていました。

寒がりですから、イヤなんでしょう。

一人になった暁には、クサヤでも、燻製でもなんでもやってください。

 

とにかく、ゴルフ帰りだし、

床に置いた買い物袋を食卓や、シンク台にそのまま置くので・・・・

除菌や殺菌が大仕事で、昨日は、二階でソロキャンプにしました。

そう言えば・・・・

 

 

走り出した4月ごろだったかな。花見しながら、

友人とゆるくメスティン買って、やってみたいね、と言いつつも・・そのまま保留案件入り。

 

コロナは消えず、収まらず、それどころか、デルタプラスなんていうのも出現したし・・・

モーリアンヒートパックは買ったけど・・・これじゃあ、当分、お預けかな。

メスティン、ポチ手前で踏みとどまって正解だったかも。

 

 

二階で、簡単料理して食べました。

まさに、ソロキャンプみたいになってきました。

ままごとみたいだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一階と二階を3往復。
これが意外と疲れます。マイ冷蔵庫の保冷材の補充もあるので、
階段は手すりなし、落ちたら、終わり。
二階で作ることにしました。
といっても、冷凍ちゃんぽんだけど、
冷凍チャンポンでこんなに上り下りは、しんどすぎました。
鍋ならいいけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ず、野菜を足して煮ました。
冷凍していたカマボコも、全部入れたので、カマボコだらけ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍スープ・具も入れて、美味しく出来てきたところで、麺投入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥ちゃんの好きな、「ハナカッパ」TVでやってるよ、と言うと、

カッパカッパと踊っていました。
音楽が大好きです。
私が、音痴じゃなければ、アイミョン歌ってあげるんだけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり。
ここからは、保温にして、ゆっくり食べました。

と言っても・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたら、いつもは、夫とかぶらないうちに、洗い物だけど
昨日は遅くなったので、ラップして冷蔵庫の私の棚に保管、

水は、確保してあるけど、やっぱり、台所でないと、無理があるかな。

炒め物も、なんでもできるけど、

部屋干しの洗濯物が生姜焼き風に乾くのもイヤです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナカッパの歌で、調子に乗って、気が付くと

「アイハバアペン~♬♪」と歌ってました。

あのPPAPは、すぐ覚えるなと思い、10回ぐらい連続で歌うと、
必死で覚えて、一日で歌っていました。ものすごい集中力で、負けました。

ボケたら、アレクサより頼りになるかもしれないです。

どこかの国のヨウムは勝手にアレクサに注文したしたそうですから。知能犯です(笑)

昨夜は、いつまでも、歌って喋ってるので、(フリは首振りです)

もうネンネの時間でしょ、とカバーを掛けました。

「ハイ」と言ってました。聞き分けはよい鳥です。

 

 

 

 

 

 

 

この雨で、自然発生した大葉軍団がアマゾン状値。
巨大化してきましたが半日近く日陰になるので、葉は柔らかです。
やっぱり、日焼けは、よくないなと思いました。

 

二階の別居部屋でのソロキャンプ、
そのうち、階段から落ちそうなので、
こういう雨期は、弁当を買うか、冷凍食品にしようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道