不仲夫と同居でも枕で変わる人生、エビは丸ごと、グルコサミン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

また1週間、不仲な夫と一緒です。

週間天気予報をチラッと見るだけで、へこむけど、

こりゃあ、しっかりしないと胃潰瘍が出来るかも。

胃潰瘍って、イヤッ!と思ったり、辛いっと思った一瞬で出来たりするらしいですから。

ジワジワくるのもあるけどね。

その両方だなあ・・・・なので、年に一度の胃カメラ検査は外せない(;´・ω・)

とりあえず、転ばぬ先の杖です。

まずは、この雨期をどうやって乗り越えるかです・・・。

 

 

気持ちだけでも、青空~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また枕カバーを縫いました。

夏空カバーです。

ずっと使ってきたロフティーが固く感じ(多分、背中の筋肉が減った)

ゴムゴム体操やタキミカYouTubeで多少は取り戻せたので、

枕総動員でひっぱり出してきて、組み合わせて寝ることに。

その上、最近の悪い癖は、腹の上にアイパッドをのせて見ながら寝るので、

でも、これが、一日の最後の楽しみだしね、止められないわ。

たとえニュースでもね。

画面が見やすいように、外国映画のようにふかふかの枕を背中に置いちゃったりするし・・・

でも、この枕が、睡眠だけでなく、かなり美容にも影響すると、友人から聞きました。

枕が高すぎたりすると、首にシワだけでなく、顔の肉も垂れるらしいし、

スマホ顔(下を向いてばかりいると)で垂れて・・寝て垂れてって、怖いわ(´゚д゚`)

また、枕一個に戻そうと思います。

枕で人生、変わるかも(笑)

寝る時は、すぐ寝る。すぐ寝れるのだから、無理やりTVを見ることもないしね。

せめて、豊かな睡眠を!

 

そう言いながら、昨日は、日テレTADAアプリで、

「3年A組、今からみなさんは、人質です」最終回を見ました。

自分の好きな時に、アイパッドだけで簡単に見れるっていいですね。

最終回は、見てしまうと、喪失感で落ち込むかなと思っていたけど、

ハッピーエンドでうれしかったです。

菅田君が、よかったなぁ・・・・ファンになりそう~(=゚ω゚)ノ

彼って、池高なんだよね・・・・池田高校、

そう言えば、友人でも、池高卒って、面白いのが多いような気がするなぁ・・・

 

とにかく、今日から、枕は一個に、

もしくは、バスタオルを巻いてもいいと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

最近、友人とトイレ休憩をはさんで2時間、3時間通話も多いけど、

昨日もずっとこの子と一緒で喋っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「プン」「ペン」という妙な音を鳴らすので、考えたら・・・・

以前、腸活おかきを食べていた時、異常にオナラが出たので、

その音を覚えて再現しています(*’ω’*)

アイフォンを充電する時の、あのファン~の音も、もちろん!

ケーブル差す前に先に、言うし・・・・慣れたけど(笑)

今は、オナラ音がブームのようです。

こうして、ずっと横にいます。

ごはんの用意をしていると、

「ゴハンタベヨ」、「ゴハン、ゴハン」「オイシイネ」と言うので、

美味しいよ、でも、これは無理、おうち入ってごはん、食べてきたら?などと、

ペチャクチャ喋っています。

 

 

昨日の夜ごはん、

 

 

 

 

 

 

かたヤキソバにしました。

ウズラの卵がなかったので、エビを入れてテンション上げました。

エビは丸ごと食べてます・・・ワイルドだねぇ・・

甲殻類の殻こそ、グルコサミンですから、もったいない、足はイヤだけど・・

この丈夫な歯で食ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の大葉を刻んで、ジャコ大葉冷ややっこ、うまし。

さて、今夜は何にするかな。

昨日は、台所に行くと、色々な「カス」だらけで、除菌と掃除に時間がかかりました。

不仲な夫は、最近、我が物顔で、私と娘のテーブルの席を物置にして、

食べこぼしまで・・・・・気持ち悪いなぁ・・・ゴルフ行ってきたんだろ、

おとなしく自室で自粛しろよ、という所です、もちろん、まな板、包丁、フライパン

すべて各自のを使用ですが。

ガンバレ、ガンバレ平気、平気と言いながら、さて、今夜はどうしようかな。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道