お客が来ない家になったので、明治屋のスモークドオイスター消費する。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いつの頃からか、お客さんの来ない家になりました。

そりゃ、繁栄しないよね。

不仲夫は友達は、ほぼゼロ。

地元で長く住んでいるので、多少は知人はいても、あの通りの「変わり」なので、

誰とも親しいおつきあいはナシ。

仕事の関係でのゴルフ仲間はいるようですが、

偉そうにちょっとピントのズレた持論を講釈するので、

実際のところは、気の毒だけど・・・嫌われているらしい。

妻の私には、仕事の為には、交際が必要なんだと、何十回も聞かされてきたけど、

ワタシは昭和のリーマン家庭で育ったし、

証券マンの父親が吐くほど美味しくない接待酒を連日連夜呑んで帰り、数時間の仮眠で出勤して行くのを見てきているからね。

肉体労働の土方親方も大変だと思うけど、世の中、もっとつらい仕事もあるのよね・・・だけど、それを永年、企業で働いてきた私に説教するかなあ・・・・

自営の仕事以外、経験のないお山の大将なので、仕方無いのですが。

再婚前は、私の友人や同僚は、男女問わず、しょっちゅう家にやって来たし、再婚後も、泊りがけできたけど、結局、夫のトンチンカンな話に皆、困り果て、フォローの仕様が無い状態。そのうち、気も遣うし、誰も来なくなって、外で会うようになりました。

料理は、嫌いではないので、

美味しいと言わせてみせるぞ、と燃えて居たけど、

今では、こんな状況に。(-ω-)/

先日の断捨離の際、明治屋のスモークドオイスターが出てきたので、

消費する事にしました。もったいないものね。

 

 

アレはオードブルの時に便利で、常備していたけど、古くなって廃棄するのもなんだし・・・

以前は、娘と食べていましたが。

割とお高いので、今の私には、明らか、贅沢品ですね。

今日は、卵が一杯残っているので、キッシュに乗せました。

 

 

 

アボガドとも相性いいし、旨かったです。しかし、明治屋は相対的に、高いですよね。

立地条件かなぁ・・・

明治屋、見つけたら、必ず買ってましたが。

輸入食品は、最近、カルディーが話題ですね、お店は多い方がいいですよ。

天下の台所で育ったので、輸入食品は、昭和20年創業、本籍地すぐ横のミナミの千成屋が生まれた頃からありました。今は、関東資本のバッタ屋や薬屋に進出されミナミからは老舗は消えましたが。

残念な事です。

また、話が飛びました。

地元愛となるとね、ついつい・・・

そんなこんなで、我が家には、お客さんのお、も来なくなりました。

それでも、直近だと、新宿の友人も泊まりに来て、犬と散歩してたなぁ・・・・

明日会う友人も家族で来てくれたし、皆、私の友人ばかりですが。

多分、不仲夫が消えたら、毎日、誰か来ると思います。先客万来、ですね(=゚ω゚)ノ

実際、そういうわけにもいかないので(笑)外で会うのがお気楽でベストだと思います。

また違った料理を食べられて、参考になるしね^^

ただ、お客さんの来ない家って繁盛しないような気がします。

これも、大阪、船場育ちだから、そう思うのかもしれないですが。

大阪都構想、流れましたが。

ちょっと前に、東区が無くなって、中央区になったし、

そのうち、本籍地も消えてしまうんじゃないかと寂しくなりました。

学生時代、三越でバイト中、よく東区今橋の父のスネをかじりに行きました。(笑)

齧り甲斐のあるスネでした。

食費も生活費も一切ださない夫、

多分、親戚からの入れ知恵やら色々あるのでしょうけど、

家裁と弁護士を入れたら、圧勝ですが、生活費をもらったら、夫の食事作りもセットで付いてくるし・・・それなら、ナシの方がずっといいかなと。

地元には、こういう男はいないですね。

何しろ、太閤の妻、オネネのいた地元ですから。

普通の常識がまかり通る所で、のんびり、優しい気持ちで暮らしたくなってきた最近です。

365日戦えますかって・・・そりゃ、無理な話です。

もしくは、入れるなら、施設にサッサッと入って、好きなように暮らしたいです。

施設に入って働いている人っているのかしら?まさかね。(笑)

こういう時は、細雪を読むのが特効薬、ホッとします。ああ、わが原点、此処にあり。

 

たくさん、乗せました。ハム・牡蠣・アボガド・玉ねぎ・鶏ササミ

賑やかでオイシカッタです^^

 

 

 

 

パンに乗せて食べました。

今日は、早く寝よう。

 

今日は、随分と不仲夫の悪口をラインナップしてしまいました。

気の毒な人なんですよね。そう思うようにしようと心がけていますが、

人間出来ていないので、ままならずと言う所です。(´-ω-`)

ダメ女、人間出来て二という事だと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道