不仲な夫がホームセンターで裏技、ズルイね・・妻は手抜き料理の裏技で。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、自営の経理仕事でした。

コロナで仕事も減っていて、お金もないので、

領収書も少ないだろうと思っていたら・・・

なんと!ザクザク出てくる領収書・・・・(-_-;)

不仲な夫は、最近、こういう裏技を覚えたらしいです。

今まで気が付かなかったなぁ・・・(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

最近の大型ホームセンターって、なんでも売ってます。

自営で使用する資材もあれば、

衣類もあり、ホビーもありの、食糧館もある。

雨の日に、どこかに出かけたな・・・と喜んでいたら、

トラックじゃないし・・・自家用車で?

鉄筋とか数メートルだからね・・・コンパネも、入らない。

結局、こういう事らしい。

 

 

 

ゴルフ用品を購入し、そして、領収書を切っているので、品物名が不明。

「お品代」ではね・・・。

超高額でなくともチョロチョロたくさん買っていました。

夫は昔から、安物買いの・・専門だけど、

当世、メーカー純正でなくても、十分精度はいいけど・・。

 

 

いやはや、塵も積もれば山となる。

その上、何十万のレーザーなんとか、これって、前にも買ってたよね。

水平器みたいなものだろう。違う?

まさか現場でプロジェクションマッピングはナイね。

コロナ禍で、今、どうしても買わなきゃいけない物なんだろうか・・・。

 

 

結局、不仲な夫のストレス解消法のようです。

どうりでゴルフに行けないと、ホームセンターに行く回数も増えるわけだ。

私は、そこまで口は出さないけど、

お金って、キリがありますからね。

今日も雨です。

どうするのかな。

不仲な夫とずっと一緒はイヤだけど・・・

お金を使われたら・・・・持続給付金は借金返済口座に全投入だよ。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
不仲な夫が早く帰ってくる日もあるので、
昼過ぎに一品作っておきました。
いつもの胸肉、タンパク質タンパク質、
今回、初の試み、
サツマイモ、入れてみました。

 

 

 

こんな感じで、最初から。
細いサツマイモだったので、十分火も通り、
胸肉と、簡単酢+みりん+酒とも相性よかったです。

 

 

 

いい感じに色ついて、味もしっかりでした。
植物繊維もOKだしね^^

 

 

 

買ってきた万願寺ししとう、
忙しかったので、パックごと冷凍庫に入れてたら・・・
正解だった!シャキシャキ感あり、
なんだ・・このままでよかったんだ(笑)

 

 

 

それなら、手抜きの新技、
麻婆豆腐にするのに、冷蔵庫でヒエヒエの豆腐。
切り目入れて、軽くチン、
時間短になったわ・・ふふふチョイ裏技かな(笑)

 

 

 

万願寺シシトウは、昨日の残りも、
かぶりましたが、
シシトウ類、絶対身体にいいと信じてる派です。
娘の保育園時代の私の弁当にも、必ず信じて入れてました(笑)

 

 

 

最近、5時に夜ごはん、
日が短くなってきたから・・、
夫の現場からの帰還時間、早まりました。
なので、私の夜ごはんも早まりました。
でも、4時から食べるのはイヤどす。(+_+)

 

 

さて、今日は雨、

間違いなく雨です。

どうしようかな・・・対策、練ります。

いい案は浮かんでいませんが。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道