歯医者あるある、生まれて初めてのデンタルフロス(笑)おニューの靴で行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

2回目の歯医者に行ってきました。

金曜は覚えてたけど・・・危なかった、朝一番でした。

歯石などを取りメンテナンス。

あの汚れや磨き落としが色でわかる、真っ青な薬剤を付けて。

何しろ、10年ぶりなので、

その前も、多分、10年ぶり、

サイクルが長いので、歯医者の進化についていけず(笑)

 

 

昨日も、同じ歯科衛生士さんでした。

「歯磨きの時、フロスとか使ってますかぁ~」

「そーなんですねぇ~、」

「なるほど、なるほど」

「お口、開けてもらっていいですかぁ~」

 

 

なんだかね、毎回、違和感感じるね。

うるさいババアです。

もうちょっと、その喋り方、なんとかならないのかなと。

でも、考えた。

歯医者の椅子に座っている間は、されるがままで、暇だ。

これが、通常の営業会話だと・・・固いかもしれない。

患者も身構えるかも・・・そうなんだな・・・・・

この間の抜けたような語尾を伸ばすのもありかもね(笑)

 

 

 

青色の液では、殆ど色は付かず(=゚ω゚)ノ

「こんなに綺麗に磨いている方、珍しいですよーー」

うん、夜の歯磨き、忘れて寝ちゃう時あるけどね、

昔から、靴磨いてるみたい、と笑われている・・・乱暴な歯磨きなの(笑)

とりあえず、よかったけど・・・

乱暴すぎて右利きなので左の歯茎が減ってきているので、

プラスチックなどで、カバーしてある箇所をメンテナンスになりました。

まあ、この一連の治療で、また、10年後かな(笑)

 

 

歯並びはいい方でしたが、加齢とともに、たまに歯に挟まる事もあり、

困った時は・・・そうそう、あれよと(=゚ω゚)ノ

木綿糸を出してきてたので(笑)

歯医者で買って帰りました。

木綿の糸より、勝手がいいようで、これで万全です(笑)

 

 

 

 

100均一で、買いました。
ランチョンマット。
鳥のカバーのを切って使ったけど、
使い勝手が悪かったので。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
前日の残り(胸肉さつまいも、麻婆豆腐)と、ヤキソバ。
不仲な夫が家に居たので、
計画通り、あっと言う間に出来ました。

 

 

 

 

まだ当分、柿は食べられそうです。
ビタミンC,多いもんね^^
あの正月用スティック、使ってますよ^^
大分、消費しました。

 

 

 

先日の母の福袋の際に、買いました。
しまむらのスニーカー、
アウトレットで買ったピンクを履いてましたが、
黒が欲しかった。
いい感じに、ピンク色は色落ちしてきたけど・・・
これは、1,000円ちょっと、メチャ安過ぎでしょ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

気が付けば、靴底が無かった
・・・にならないか心配だったけど、
大丈夫そうです。
消耗品として、また、実家でも履こうと思います^^
歯医者に初めて履いて行きました。

 

 

 

フロス、っていうんだな。
使い方も教えてもらいました。
めんどくさそうです。
木綿糸じゃね・・ちょっとワイルドでした^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道