家庭内別居妻、二階で暮らす年末年始半月、もうすぐ終わります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

なんと、数えてみると、15日間の長い苦痛の正月休みでした。

去年、従業員に給与を出したのが28日、最終日、

それからだもんね、

この3連休も休み。

やっと、今日から、現場に出るのかと期待していたけど、

どうやら、天気は、雨もしくは、雪なので、

こんなので、仕事に行くわけはないので、今日も休み、16日目になるんだわ・・・(*_*;

暮れに、家のクモの巣の張った所の掃除を伝えても、知らん顔、

返事もしないし・・・・本当に程度の悪い男です。

約束も守らないし、以前は加入していた組合関係も、集合日にも行かないし、電話にも出ない(留守電にしていて、コッソリ、横で聞いていますが)とうとう、近所なのに、怒って、手紙を持ってこられました。

「あなたのようないい加減な人は・・・・」と書いてありました。

きっと、今まで、それで、逃げて、ごまかしてきたのでしょうけど・・・・

だから皆に、嫌われるのだと思う。

それでも、憎めないいいところがあればね、いいのです、

どっこい、ところが、ケチで、細かく、しつこく、疑い深く、ヒネクレ…ではね、

もう、止めておきます。

新年早々これじゃあ、よくないね( 一一)

そんなわけで、二階で暮らす年末年始、

もうすぐ終わりそうです。

 

夜ごはん、手抜き料理にチンばかりも、飽きたので、八宝菜にしました。

夫が大声で、クシャミをする台所、

使う場所だけ、アルコールで、徹底的に、除菌しました。

 

 

お昼は、これをチンして食べました。

 

微妙でした。

 

 

 

野菜が足りなかったので、冷凍食品に文句言ってもね・・・
それで。夜は、八宝菜にしました。

やっぱり、自分で作るのが、一番だね(笑)

エビもイカも入ってないけど、美味しかったです。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

夕方、少し、日が傾いてくると。

4時には、台所で、夜ごはん作り。

夫とかぶらないように。

のびのび暮らしたいなぁ

きっと、そのうち、いいことがあるさ、と言い聞かして、料理しました。

料理してると、その間は、忘れるんだよね・・・・そこが、料理のいい所だと思う、(*’ω’*)

パンを食べたり、お餅を食べたり、色々、チンして食べて来た、「二階で暮らす年末年始」

もうちょっとで終わりそうです。元旦の朝のケンカだけで、終わりました。

意地悪はされていますが、相手にしないようにします。(=゚ω゚)ノ

 

二階で、オヤツを食べていて、

娘に貰ったクロネも全部、食べてしまい、

何か、美味しいオヤツ・・・・でも、ネットで買うのは、贅沢なので、

スーパーで探しました。

 

これなら、まだイケル、美味しかったです(=゚ω゚)ノ

プレッツェルサンドクラシック、
パリッとして、触感もよかったし、粉っぽくなかったです。
スーパーなので、値段は、安かったです。

 

 

オキザリスが、霜でやられました。広範囲なので、祈るしかないです。

 

 

沈丁花、蕾、膨らむ。

まだ匂いはしませんが、開花またるる宝船、ナンノコッチャ、

昨日は、3日間、あれとも会話せず、ずっと無言生活でしたが、

認知父介護の友人から電話で、1時間喋って、大笑いしました。

基本、明るい性格ですが、久しぶりに笑ったので、

顔の筋肉が引きつりそうでした(・ω・ノ)ノ!

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道