汚部屋のだめ女になる、恩師とのデート

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

とうとう、だめ女は汚部屋女になってしまった。

家中、ペットボトルだらけ。

他にも、アチコチ集めている(@_@;)

生ごみは、週に2度出していますが・・・・

元々、ゴミ収集は、個別回収なので、家の前に出している。

ペットボトルなどの資源回収は、

月に2度。

それが、台風に重なって、出せなかったり、事故で出せなかったりで、

この猛暑、あっという間にたまりました。

1Lのペットボトルは、冷蔵庫に入らないので、500mlを購入するので、

こんなことに・・・(@_@;)

駅前のスーパーで回収しているけど、自転車でないと運べないし、

まさか、タクシーでというわけにはいかない。

結局、9月の収集まで、増え続けることに。

よくゆすいでいるので、食べ物の匂いもしないので、

そろそろ、軒下に出そうと思います。

 

 

事故から12日目、かなり痛みが消えてきた。

多分、痛みで力が入っていたからだと思うけど、

昨日まで、歯が浮いていて、咀嚼が痛いので、食欲が落ちていたけど、

だいぶ良くなってきた。

外出も減ったので、余計に食欲が落ちてるけど、

もう少しだ。

ただ、肋骨は今も痛い、すぐには治らないと思う。

なので、コルセットは、きちん巻いてます。

ラグビーの稲垣選手のような体型なら、自転車も跳ねのけたのだろうな・・

 

 

恩師との約束も近いので、美容室に行きたかったけど、

あのシャンプーチェアーには座れないと思うので、

今日、自分でカットしました。

セルフカットなので、変だけど、春以降かなり伸びていた。

右手を上げると、痛いけど、とりあえず、5-6センチ切りました。

 

乾いたら、もう少し短くなると思う。

さて、今回は、何を着て行こうかな。
まだまだ猛暑、
天気予報では、36度とか言ってるし・・・先生、この気温で大丈夫なのだろうか。

先週、この猛暑に涼をもらえる私の好きな版画家の川瀬巴水(かわせはすい)の絵はがきを先生に送ったら、

先生も巴水は好きとの事で喜んでもらえた。
先生外出禁止中なので、これからはがきを出そうと思う。
思えば、私も外出できない身、絵はがきでも描こうかな・・気持ちが落ち着かないけど。

今回は、先生のお友達も同席で、料亭での夏のイベントに参加。

落語の寄席も企画されているそうです。

何よりも、先生にお会いできるのが嬉しい。

そういうわけなので、

あまりラフな格好でもいけないし・・・

まず、私は、腹巻を隠さないといけない。先生に心配はかけられない。

今回も、先生の招待で、💗

ユニバの友に、いつも先生にご馳走になっている話をすると、

「そりゃ、100才なんていわないで、150才まで生きてもらわなアカン」とのこと

だけど、私だって、もう67才だけどね(笑)

お土産は、三輪山勝の葛入りの5色素麺を準備しました。

まだまだ暑いので、使っていただけると思う。

 

 

今日の収穫。
毎日、実をつけてくれて、愛おしいです。

 

朝ごはんは、パンの上に卵、酢玉葱を乗せて、チーズでトースト。
最近は、パンを止めて、ごはんにしていたので、久々のトースト、美味しかったです。

 

 

夕食は、手羽先。

手羽先のレモン煮が基本だけど、スダチでやってみました。
スダチが黄色に変わっていたのもあり、ちょうどレモンみたいでした。

 

 

手羽先のレモン煮は・・・これです。

認知の母の怒り、60代からの友達作り、手羽先レモン煮
ジム2回目、行ってきました。 やっぱりね。 昨夜も知らぬ間に、寝落ちしていました。 勤めていた頃も、疲れて寝落ちが多かったけど、 ジムに行って身体を鍛えている実感ありあり、 ・・・どころか、もうクタクタ。 日常生活が、通常の...

よく似た味に出来上がりました。

 

でも、食欲は、もう一つ。

昨日残したトマトは食べたけど・・・

 

昨日、買っておいた巻きずしだけは、残さず、食べました。
お寿司は、塩分が多いので、控えようと思います。

先生に会える日まで、もっと回復しますように。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道