今だけ売ってる鎌倉半月の新味、幸せ、1月のコロナ対応ルーティンワーク。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近のルーティンワーク。

スーパーに買い物に行く前に、30分ほど早く家を出て、

遠回りになるけど、公園の雑木林を歩いてから、行くことにしています。

そうすると、7000歩は超えるので。

買い物してからは、荷物がありますからね。

今まで、死んだ犬を思い出すので、殆ど足を踏み入れてなかったけど、

もう5年経つので、・・・・・これも、乗り越えないといけないといけない!

歩き始めました。

途中で、4本足の白い子が寄り道しながら一緒に歩いていたような気がしましたが。

「〇〇ちゃん、行くよー」と声かけながら(;_;)変なバアサンです。あの恰好だしね。

16年も、一緒に歩いた公園には、トトロの抜け道があったり、

今も変わらな小道で、また泣きながら、帰ってきました。

アカンネェ・・・・

 

 

 

梅が咲いていました。
寒かったですが、人も少なく、コロナは平気でした。
マスクなしでもOKでした。

 

そのまま、スーパーへ。

変異種のコロナで蔓延した世界を想定して、

少しづつ、備蓄しています。他は、ポチと、生協に頼ろうと思っています。

全部ポチや生協だと、高くつくので、少しづつです(笑)

オキシメーターも買ったしね、少しづつ準備は進んでいます(*’ω’*)

帰宅したとたん、元同僚からメール。

ずっと働いていると、同僚は多いけど、

直近のコールセンターの同僚、去年、暮れにコストコに行った友人でした。

「あの時借りたコストコのバッグ返しに行っていい?」だったので、遠いのに悪いなと思いつつも・・・寂しかったので、

「いいよ、今、スーパーから帰って来たところ、オジジが休みで家にいるよ」と返信。

 

しかし、この第3波、コールセンターはどうなっているのだろう。

また、自宅待機に、リモートなのかな?

 

同僚は、5000円のスイーツランチも平気なスイーツ女子で、情報通。

コストコでも、その買いっぷりが超気持ちいい友人です。

山のように、お土産を持ってきてくれました。

エエエエッ、なんで、こんなに・・・・

ありがとう、頂きます(笑)

「今だけなの、コレ

可愛い牛の絵なのよーーー半月」

 

何、これ!ほら、お母さんの好きな、半月、(よく覚えてくれている^^話してたもんね

今だけ、栗きんとん味が出ているの

今だけね、

へーーーー、知らんかったわ、

箱の方は、お母さんに、でも、味見したいでしょ、

バラで持ってきたと・・・・なんとよく気が付く事(笑)

いつもの、ウサギに、牛も参加で可愛いイラストでした。

もちろん、美味しかったです。

 

 

パン屋さんにも行ってきたからと・・・

 

中には、トローリジャムチョコ、

へー、こういうものがあるとはね・・・・

 

 

カレーパンありの、福袋でした。

 

車の中で、窓を開けて、マスク姿で、職場の現状を聞いたり、転職の話をしたりで、

僅かな時間でしたが、楽しいひと時でした。

今日の一日、一個、小さな幸せでした。

前回、コストコから戻り、娘用に作って置いた(持って帰らなかった)牛筋煮込みと、

丁度、あの日は、12月20で、冬至だったので、庭の柚子も、お土産にしたので、

そのお返し、という事らしいけど、でも、年越えたら、そんなの忘れますからね、

不仲な夫とふたり、16日目の、神様からのプレゼントでした。

 

 

夜ごはんは、シシャモを焼いて、前回、美味しかった菜の花のワサビ和え(また買いました

居昨日の残りの八宝菜い白菜を足して、食べました。

やっぱり、自分で作ると、食事は、安く抑えられますね。

年末年始、不仲な夫と顔を合わせ択なかったので、弁当も多かったけど、

随分と、無駄使いしてしまいました。

 

 

 

今日から、サイフを締めていこうと思います。

どんなに粗末な料理でも、自分で作り節約する。

自炊だと、妙な添加物や、調味料は入ってないし、健康にもいいですから(=゚ω゚)ノ

 

二階のトイレが、北側で、あまりに寒いので、
プチプチを貼りました。

かなり、違います。

便座の温度は最高にして、フタを開けたままにしているので、
多少、温まっているとは思うけど・・・・

ヒートショックで二階で倒れていても、孤独死になると思うので、
自己防衛です。

もっと、しっかり貼れば、もっと暖かいと思います。

剥がす時に面倒なので、緩く止めました(笑)

 

 

 

 

加湿器が無いので、タオルを濡らして干しています。
コロナウィルスが飛ばないように、湿気を多くしています。

感染予防には、湿気で。
でも、和ダンスもあるから・・・・ほどほどにしています。

 

 

 

タオルの下には、新聞紙(笑)
実家からもらってきた新聞です。ポタポタ滴が落ちてます(*´Д`)

 

朝の散歩道、

ツンとした寒さ、正月の空気が残っていました。

食後のデザート、豪華です(^v^)
ありがとう、いただきます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道