絶対焼かない!日止め止め&化粧下地

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

絶対焼くものか、の日々がまたやってくる。

高齢出産のデメリットなど、当事者としては、考えたこともなかった。

保育園の若いお母さんとは、ハナから話は合わないし、送迎時って、3分ぐらいで撤収するので、

高齢母の事など、話題にも上っていなかったと思うけど、

小学校の卒業式の時、

改めて、年齢差を感じた。

何しろ、50才母、祖母と間違えられてもおかしくない。

シミソバカスを隠そうとファンデーションを塗ると、余計にシワに入り込み、年齢を感じさせる。

そんな時に、娘の一言で、

セリアの遮光100%「キャペリンハット」レーザーでのシミとり
さあ、4月だ。 人生初の年金節約生活の上期突入。 早朝から、フル稼働。 大物洗いをして、サンシェードを設置。 まずは一か所。紫外線、キツイですね(;´д`) 昨日、自転車屋に紫外線防止のハンドルカバーを買いに行くと、2400円...

 

もう絶対焼かないと心に誓い、

若く見えるためには、薄化粧しかない。

遺伝で子供のころからあったソバカスを取ることにした。

関東に住むようになって、ずっと通っていた美容室で、エステも併設しているので、

友達価格で、やってくれた。

何しろ、「やだ~ソバカス出来ちゃった!」というレベルのソバカスではない。

数百個はあったので、一ついくらでは無理。

「数日、顔が腫れるから、外出しないように」という事で、レーザーで焼いてもらった。

ピーリング程度では焼け石に水。

それ以降、日焼け止めが欠かせなくなった。

 

化粧品に高いお金を掛けられないし、

この顔に、お金をかけるほどの代物でもない。

そこが悩ましい所。

コロナ以降、今に至るまで、ファンデーションもやめた。

そんな時、母の介護で、地元に帰ってきた時、

化粧品会社に勤める友人に、

勧められたのが、

ラロッシュ、ポゼの日焼け止め兼下地クリーム。

ほぼノーメイクだったので、

「せめて、これぐらいは塗ってよね、絶対いいから」とサンプルをもらった。

貰ったものの、それから、数か月、放置・・・そういう性格です。

後日、化粧品の整理で、見つけ、使ってみると、

これが、優れものだった!

ファンデーションを塗ってないのに、顔色が明るくなり、

尚且つ、SPF50 PA++++ 

色は、ピンクが合うようでした。(ファンデーションでピンクは買ったことなかったけど)

それ以来、楽天で買っています。値段は、2800円。

が、洗濯物干して、一日家に居る時用に、今日はコレを買い足しました。

乳液のように垂れずに、適度の柔らかさのクリーム。

安いですからね。

私は、美容研究しているわけでもなく、

素人なので、あまり知識は無いけど、

 

ラ・ロッシュ以外は、ドラッグストアで行き当たりばったりで買っています。

資生堂エリクシールは、冬に、乳液とかねているので使っていました。

 

多分、ラ・ロッシュは、これからも使い続けると思います。

以前、アネッサの強日焼け止めで肌が荒れたので、

自分に合うのが一番ですね。

ラロッシュの説明文は、

ラ ロッシュ ポゼ 【 日焼け止め 化粧下地 】 UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ SPF50 PA++++ 保湿 敏感肌 血色感 透明感 30ミリリットル

という事でした。

顔が、バリバリすることもないので、お気に入りです。

もうお化粧も、高齢になってくると、どうでもよくなってきたけど・・・

でも、開き直ったら、オシマイ、と思って、

気持ち、抗う努力を、です。(*’ω’*)

 

スナップエンドウの初成り~(=゚ω゚)ノ

これから、当分は、買わずに済みそうです。

 

霧島もたくさんの蕾を付けてきました。

チューリップも満開です。

 

朝から買い出しとジムに行って、30分、筋トレしてきました。
帰宅すると、すぐに、プロテインを飲んで^^
カーブスに通っていた時に買ったプロテインだけど、もう残り少な。
また探さなきゃいけない。

プロテインを飲んでいると、爪が割れることは無いし、髪もしっかりしてきます。
これは、事実、いつも実感しています。

 

たまには、お昼ご飯を、
大抵昼は、こんなご飯です。
安い鶏むね肉で作ったサラダチキンを乗せて焼くだけ。
必ず、酢玉葱のトッピングです。

 

今日は、酢玉葱を作りました。
容器の下2-3センチに蜂蜜を入れ、その上から、酢、

その上に切った玉葱を入れるだけ。
玉葱の上に塩を一つまみ、乗せて、冷蔵庫で、2-3か月使いまわしています。
食べたら、玉葱を足すだけ(*’ω’*)

安いドレッシングで、酸っぱくなく、美味しいし、健康的なので、気に入っています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道