指のケガぐらいで騒ぐんじゃない、災害備蓄イザメシが使えた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

指を切ったぐらいは、たいした事ではない。

時間が経てば、すぐもとの状態になる。

騒ぐんじゃない・・・情けない、と自分を叱る。

少し、不便なだけ。人に頼ることは無理。

ひとり暮らしというのも、母がそうだったように、

女性は平均寿命が男性より長いので、いづれはそうなる確率が高い。

それなら、今の状況を楽しむ・・・・というか、

自分で面白がることにした。

 

昨日は、痛みに不慣れの為、ショックで食欲もなく、バナナだけ食べて寝たけど、

今日は、胃袋に補給することに。

 

 

正確には労災になるのだろうけど、

とりあえず、数人でまわしているので、休むと要員不足。

レジの番ぐらいはできるので出ると、

片手でもできることは多かった。

フライヤーはいつも待機しているので、

明日の品出し用に、簡単な料理を数品作る。

洗い物は、食洗器。

米も洗えるし、客の注文のポテトや唐揚げも手渡し。

少しは役に立った。

 

自宅での食事は、

極力手抜きで。

こういう時に、アレが役立つ。

イザメシ災害備蓄食品。

無ければ、何とかするのだろうけど、消費期限切れにならないように使ってみた。


*写真はクリックで大きくなります*

今日は、ゴロゴロ肉じゃが、煮込みハンバーグ、わかめごはん、
色々面白がって集めたので、多種ある。

こういう事でもないと、普段、使わないので、ワクワク(笑)

 

レトルト米もあるけど、今回は、アルファー米で。

アルファー米は、水でもよいけど、時間短縮で、お湯を入れ、15分。
この中には、スプーンも入っていました。

ややパラパラだけど、できました。
食べてみて感じたのは、矢張り、何もない白米が一番、いいかも。

湯煎で温めて、紙皿に・・・洗い物ナシ。
ラップを敷くとよいけど、ラップは片手では面倒でした。

 

年金ひとり暮らし今日のごはん

あっという間に出来上がり。
肉じゃがは、やや甘いけど、美味しかったです。
ハンバーグは、ドンキーみたいな柔らかさ、トマト味煮込み。備蓄食品に文句は言いません。
最近、どちらも、ずっと作ってなかったので、美味しくいただきました。

災害備蓄というのは、あれば、色々使えるものですね。

ほんと、イザという時に役立つ、イザメシとは、うまいネーミングだわ。

 

出勤時、日焼け止めだけ塗って出たのと、
店の揚げ物の油でコテコテなので、
シートでメイク落とし。

不仲な夫との別居生活で、二階に水まわりが無かったので、いつも準備していました。
こんなとこで、使えるとはね。

今は、いつでもフロに入れるけど、昨日からはお預け。

基本、おおよそな人間なので、シャワーでも濡れる可能性は大、しばらく我慢します。

入浴しなくても、死にはしない。

髪は臭いけど、どちみち油臭い厨房で働くので大丈夫。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道