だめ女失神、まさかの失禁がショック!閲覧注意です

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

失神した。

これだけは、細心の注意を払っていたのに・・・

やってしまいました。主婦になって、始めてだと思う。記憶にない。

 

今日も、筍の下茹。

筍を切るときは、


株式会社まつのさんからお借りしました

八百屋さんが使うこの包丁を使用するので、

かなり注意している。

関東で不仲な夫との別居生活中も、いつも、気を付けていた。

今日は、この包丁が見当たらなかったので、

いつもの洋包丁から、和包丁に替えた。

そして、筍のカットが終わり、次は、小松菜。

その和包丁のタガが外れていて、切った瞬間、・・・・やってしもた・・・

爪まで一緒に切り込んでしまう(◎_◎;)・・・・小松菜切っていて?

とにかく、一瞬でカットするので、超高速。

指はくっついていた、よかった!

同時に、血が噴き出す。

辺り一面血だらけ。

とにかく、止血だ。

ところが、午後からの相棒はまだ出勤時間でなく、ボスも居ないし、一人。

その上、お客は多い。

 

私は、血を見ると、連想するだけで、アカン人間で、

娘はなんでか平気。

昔、こんなことがあった。

 

珍しく娘が台所に来て、手伝うというので、

キュウリをスライサーでカットし始めた。

それ、危ないから、気を付けて、ゆっくり!

「大丈夫、平気!」

その次の瞬間、

「母さん、騒がないでよ、」・・・・何!!?

「小指の先がない」・・・Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

とにかく止血して、救急病院へ車を走らせる・・・当時は、マイカーがあった。

病院に到着し、その時点で、病院に到着できて、ホッとしたのもあり、

医師に説明している最中に、目の前、真っ暗に。

医師「お母さん、外に出ててください」

医師「じゃあ、処置するから・・・ガッツリ消毒するけど大丈夫?」

娘「平気です」

その後、私は、長椅子で、バッグを抱えて、失神(笑)

そして、娘はその後6年経って、看護師に。

医師「お母さん、危ない所でしたよ、後1ミリで、神経でしたから」

・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ここで再度、失神(笑)

 

そんなこともあり、血は、語るも見るも大の苦手。

プロレスも見たことないし、大嫌い。そう言えば・・・閉経してから10年以上だ。

 

ところが、今日は、自分の落ち度で切ってしまった上、誰もいない。

もう既に貧血状態、目の前真っ暗、厨房に休憩用の長椅子もない。

とりあえず、ボスの携帯にSOS.

お客の注文の揚げ物をフライヤーから引き上げ、手渡し。

その後、全く回復せず、悪化のみ、吐き気も出てきた。全身、大汗をかく。

そうだ!お店には、長イス、ベンチがあるじゃないか・・で、

たむろしていた小学生に

「オバチャン、手を切って倒れそうだから、そこに寝かせて」

というと、皆、顔見知りになった悪ガキが一斉に「大丈夫?」と。即行動。

横になっていると、ボスの息子さんが、ボスが出先なので、代わりにやってくる。

「僕、血をみたら、ダメなんです」

午後からの料理上手な、しっかり者の相棒も出勤して、ラインで状況報告、

血だらけの手を拭いてくれたり、冷たい水を準備してくれたり、途中の料理を引き継いでくれたり、

お客対応。

その後、ボスが出駆けつける。

「医者に行かないとな」「保健証持ってる?」で、とりあえず、薬局で応急処置のガーゼその他購入して来る。

でも、爪から切り込んでるから、強テーピングかな?

脳貧血が消え、ボスの車で、まず、自宅に保険証をとりに行く。そして、トイレに。

お店では半日勤務なので、自宅以外のトイレは使いたくないので、帰宅まで我慢、我慢も必要、

なので、仕事の日は、念のため生理用ナプキン使用。

なんと!失神している間に、少し、尿が漏れていた(+_+)まさかと思ったけど・・・ショック

こっちの方が、受け入れられないショックだった。

 

そして医者へ。

縫うまではせず、消毒後、ガッチリテーピング。

そして、化膿止めを服用することになった。抗生剤です。

 

 

そんなこんなで、午後から、お騒がせの半日でした。

ひとり暮らしは、絶対、避けたい状況。

とにかく、すぐ血がにじんでくる。親指は、押えの主要な部分、

始めて、欠損のある場合の障害を実感しています。

去年の自転車事故でも痛い目に遇ったけど、あれは、背中全体、

今回は、指先。

こりゃ・・・、当分大変そうです、

大袈裟で、情けないけど、不便すぎることになりました。

娘には報告せず、

日常、血を見て仕事しているので、どちみち、「たいしたことない」で終わる。

頑張らなければ!長い人生、こういう事もあるだろう。これも試練だ!

薬は5日分。
また薬が増えました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道