今年もマスクの夏なので、ネックファンが離せないわ(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、不仲な夫は、仕事に出かけたので、

生き返りました。ダメ女復活です(=゚ω゚)ノ

睡眠をしっかりとって、ゆっくり寝たのもあるのか、昼前には、

いつもどおり、動き出しました。

要するに、早朝の起床だったので、季節の変わり目もあり、身体が付いていってなかった。

その上、娘への申し送り、

遺言書みたいなものなので、それを書くというのが、精神的に辛かったのだと思う。

甲状腺の調子も良くなかったのだろうけど、鏡で見ると、

そんなに腫れてないし、

此処直近の模様替えで、力もないのに重い家具を動かしたのが原因、と言う事にしました。

 

 

昨日は、肩と首をチンして温湿布していたけど、

今日は、この暑さ、さすがに、(;´・ω・)無理。汗疹になるわ。

前日に買ったのに、食べられなかった弁当があるので、ヨーグルトだけ、買いに行きました。

そう、今年も、これが復活。

 

 

 

 

 

 

 

去年からお気に入りのネックファン。

この夏もマスク生活なので、

ネックファンは、必需ですな(笑)

フル充電で、出発。

強でも、かなりの時間、持続します。

弱で4時間、強でも1時間20分。

360度角度は変えられるし、柔らかいので、肩こり症でもOK。

またまた、宣伝みたいになったけど(笑)

去年は、感動して、即、90才の恩師に送り、

喜んでもらえました。

他のメーカーでも、いいものは色々、あると思います。

私のは、「DANSOON FLEX 羽なし首掛け扇風機 ネックファン」です。

3,980円でした。そんなに、飛び上がるほど高価なものではないので、

おすすめです。

 

毎年、買おうと思いながら、買えないのが、

通販生活の日傘。

日射熱90.9%

遮熱ナノ日傘、8980円。

通販生活でしか買えないらしいです。

高いので、私には、ちょっと、手が届かないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通販生活さまより、無断で写真、お借りしました。スミマセン。
綺麗な人だと、よりいっそう、涼しそうに、ステキに見えますが。

 

光を遮断でなく、熱を遮断なので、傘の下は、かなり涼しいそうです。

重さは300g、生地が、優れものらしいです。

これが、帽子についていたら、買うけどね・・・

そう言えば、死んだ父が海釣りの時、そんな帽子をかぶってました。

両手が開くと、最高なんだけど・・・

変かな(笑)

もうコロナ禍だし、マスクしてるし、少々のことは平気ですよ。

女は捨ててませんが(笑)大人のピンクを着るつもりなので(^ω^)

 

先日の断捨離の時に、出てきたのが、コレ、

 

 

 

 

 

 

 

扇子にしようと描いたはいいけど、
仕立てに出すお金がなかったので、そのままお蔵入りを発見。
カエルなんか、女性はイヤだろうね・・私はカワイイけど(=゚ω゚)ノ
最近、100均でもいいのが売ってるので、めげます(‘Д’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日に買った油淋鶏弁当、今日食べました。
油淋鶏なんか、よく買ったなと思います。
食べたかったのだろうな・・・食べられず、夕食、抜いたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

鯵の南蛮漬けも買ったので、
今日は、楽勝でした。

疲れた時は、楽をするようにしようと思います。
一人だしね(=゚ω゚)ノ
これが、娘がいたら、そうもいかないけど(笑)

 

今日は、ゆっくりしたので、明日から、本命に取り掛かろうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道