ロエベの中世バッグ。ヴィンテージモデルらしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、正真正銘のひとり暮らしです。

身内に不幸があり、大阪を離れるので、急遽、友人に鳥2羽、

預かっていただきました。

 

9時ごろ寝かせるとお願いしたので、、ヨウムとおかめインコ、ひとつづつカバーをかけて寝かせてくれたようです。

 

 

ヨウムは、生まれてから、片時も離れたことはなかったので、

初めてのホームステイ。

知らない家だと寡黙になっているのかとおもいきや、

何やら、よく喋っているようです。

ヨウムは知能でいうと、大型犬より高く、4才から5歳児ぐらいで、

感情は2歳児と言われているので、

心配していたけど、ホッとしました。

 

娘が高校卒業時の春休みに免許合宿に放り込んだのが、修学旅行以外で初めて。

今、そんな感じです。

手持ち無沙汰(笑)

明日は、「オハヨウ」と挨拶するかな?

いつもこの上にゲージを置いているので、寝るまで喋っているので、

妙な静寂で、落ち着かないです。

でも、おひとり様って、こういう事なんでしょうが・・・。

 

 

 

明日の準備をしました。

娘に黒のバッグを全部お下がりしたので、

独身時代に旅行先で買ったバッグを持っていくことにしました。

大昔のロエベ。

今、当時のバッグをロエベ中世バッグと呼ぶようです。ヴィンテージモデルになるのかな?

昔すぎて、買取ショップに持参しても、

今のデザインと違うので、二束三文らしいですよ。

結構、自分が使いたいので買ったけど、(ロゴが控えめで好きでしたが)通勤にそぐわないので使わず、

ずっと実家で冬眠していました。

 

皮は、めちゃ柔らかいです。

一発で傷がつきそうです。

ところが、これがまたよく入る。

弁当箱だってOKじゃないの?

他にも荷物が多いので、とりあえず、リュックに入れて持参しようと思います。

 

形は綺麗です。

 

箱も大袈裟(笑)・・・持ち帰ったとは、根性あったんだな。

ああ、それにしても、スペイン行きたいなぁ~

友人も、プラド美医術館にゆっくり時間をかけたいみたいです。

もう買い物はしないけど、

サイフかポーチぐらいは買うかも(笑)結局は、買うんかい(*_*;

お嫌いですか?お好きです。

 

当時よく使った、ポーチ、手垢だらけ。

スペインの仲見世みたいなものかな。

お土産物屋、レパントのポーチ、

革が柔らかで軽く、お気に入りでした。

目下、スペイン語の歌の練習をしている友人と、

「絶対行こう」と約束しているのだけど、

親を看取ってからの旅行なので、

まだ先になりそうです。

 

その友人が大変なことになっているので、

この話、長くなるので、明日に、予約投稿しておこうと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道