雨や台風、気圧で体調変化するって、ホントらしい・・こんな時は冷凍食品で^^

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

TV でやってたけど、

雨や気圧って、体調に影響するらしいね。

そんな事で?

今まで、雨が降ろうが、台風だろうが、

出勤して稼がなきゃいけなかった毎日、

雨や気圧を体調に結び付ける事なんて、

冗談でしょ、という感じ。

でも、昨日、一昨日、と

帰省するころから、体調が万全じゃない。

 

 

そこで、また、甘えてたらアカンと、

自分を叱る。

だけど、昨日も殆ど寝てたような一日。

ただの疲れなら、もう関東に戻って、5日目、

十分だろうと、言ってみる。

もともと、体調が悪くっても、

誰かに相談したり、ボヤく人も居ないのだから、

どうせなら、しっかりしようぜ!と思いますが(笑)

 

 

 

昨日も、また冷蔵庫の備蓄で生活。

いざと言う時の為に買った、

冷凍「鍋焼きうどん」

こういうの、滅多に買わないです。

ラーメンもそうだけど、塩分が多いと思うので。

 

 

なんか・・・・見たことあるような・・・

 

 

そうだ、実家の冷凍庫にあった。

ヘルパーさんが、便利でおいしいですよ、と

母に買ってくれていたヤツで、

そのままずっと食べずにおいてありました。

じゃあ、折角だから、二人で食べよう、

と言いながら、何かしら食べるものが多くって、食べれなかった。

その、鍋焼きうどん、でした。

 

 

 

袋の中、
ビニールで包んであるのは、お汁ごと。
なので、しっかり、重い。
お水も不要とのこと。
ただ、鍋に入れて、温めるだけ!

 

 

 

出来た、
小松菜とお昆布は、自分で少しトッピングしました。
見えてないけど、シイタケも入っていました。
美味しかったです。
味は、濃いめなので、薄味希望の場合は、お湯を少し入れてもイイネ。

寒かったし、体調悪い時は、
こういうの、助かるわぁ^^

 

 

 

冷凍シュウマイと一緒に、
まだ、帰宅して買い物に行ってないけど、
台風が来るので、
今日、朝一番に、買い出しに行ってこようと思います。
コールセンターで使っていた、冷めにくいマグカップ、
この冬は、二階で重宝しそうです。

 

 

昨日は、メチャ寒かったですね。

前日の晴れの日に、合布団に替えて、正解でした。

母はどうしたのだろう。

また、電話して確認しようと思います。

でも、今年の冬は、ベッド生活になったので、

少し気が楽です。

 

 

 

ペーパー、洗濯セット、
縁側に、設置しています。
買い物は、ヘルパーさんがしてくれるので安心だけど、
動線、色々考えました。

 

 

 

今日、実家にはポチした、

通販生活、マキタのコードレス掃除機が届きます。

15年間、ずっと便利だから、と言い続けてきて、

やっと、その気になってくれました。

T-falの湯沸かしポットも、

一度は、送り返してきましたが、

春にヤカンを隠して、

ティファールだけにしたら、

使いやすいと、毎回、沸騰させて使っていました。

 

 

さて、台風です。

もちろん、不仲な夫は数日、自宅待機。

ケンカはしてないけど、別居生活中です。

二階で静かに過ごそうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道