認知の母に料理とマスクを送る。そろそろワクチンの順番ですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日も、走ってきました。

もう木陰を探して走らないと、夏が終わったら、シミだらけになってるかも。

それにしても、

あのマスク、田村大臣マスク、いいですよ。

走っていても、苦しくないし、かといって、ピッタリだし、

洗えるし、安いし、・・・・

今日は、母に宅急便を冷凍で集荷してもらったネコのお兄さんに、いつも、無理を言うので、

1枚、差し上げました。

押し売り見たいだわ(笑)とにかくいいから、使ってみて~

洗えるし、フィルターは医療用らしいから。

よかったら、ネットで買えるからまで言っちゃって(笑)

でも、親切な方なので、危険の多い仕事だし、生き延びてほしいです。

身近な人の死、なんてイヤですから。

不仲な夫にも1枚、あげるべきかな・・。

しつこいですが、ヤマシンフィルタマスクです。

在庫減ってきたので、また買い足そうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園から戻ると、水やりと植木の世話をするのが、ルーティンワークになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クチナシのツボミがいっぱいなっていました。
でも、気を抜くと、一晩で、アゲハの青虫に、丸ごとやられるので、探したけど、見つかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

クリーピングタイムを半日日陰の場所に移動。
沢山咲いてきました。

むせるとよくないそうなので、スダレは外しました。

 

 

 

 

 

 

 

母に電話して、今日のAM着と言うと、
大喜びしていました。
あまり早めに電話すると、
夜中に、「今日、一日待ってたけど、届かなかった」と言うので、
直前に連絡しました。
8月にはワクチン受けられるから、それまで、頑張ってね。
母にも、また、マスク送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん、前日母に作った手羽元の酢醤油で。
野菜を敷いて、上に乗せ、チンしたら、食べやすかったです。
お昼も食べたので、飽きましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆既月食は分かりませんでした。

曇っていたようでした。

スマホで取った写真だけど、

川瀬 巴水風に、撮れました。

 

こうして、日本の遠く離れた場所でも、誰かがが同じ月を見てるのかな・・・

三笠の山に出でし月かもだなぁ・・・・

月を共有できるってロマンティックだけど・・・

母は、腰が曲がってるから、空を見上げられなから、見てないと思うけど。

 

それにしても、オリンピックって、開催されるの?

菅総理は、一日100万ワクチンを目標に、加速させてるみたいだけど・・・

まだ、予約は取れてないけどね。

私も、諦めずに、来週、大規模接種にトライしてみようかな。

あの大手町の老人たちに紛れて(一緒、一緒。違和感ないよ、しっくり溶け込みそう)

並んで来ようと思います。

大手町、懐かしいな。

勤めだして、すぐに、サリン事件ってあったっけ・・・

今回も、見えない敵、ウィルスだわ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

もう少しですね。

頑張りましょうね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道