母からSOS、走ってる場合じゃなくなった( ゚Д゚)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日も、早朝から、走ってきました。

ずっとじゃないですよ、

そんな根性は無いので(=゚ω゚)ノ

ゆっくり40mほど走ったと思ったら、歩いたり、また思い出したように走ったりですが、

 

 

 

 

 

 

ウエストポーチを、出してきました(ありました)

「母さん、アレが今日要るけど、どこかになかった?!」

なんでも、当日の朝に言い出すバカ娘の為に、

昔、買った記憶がありました。

今は、どうしてるのだろう、(笑)

整理整頓していないと、なんでも、すぐには出てこないよ、

旦那さんに、愛想、付かされないようにね・・ププッ(^ω^)

 

このウエストポーチをして、出発したのだけど、大きすぎて、

走ると、足の付け根に当たり、今日は、股関節が痛かったです。

明日は、またリュックに変えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の木漏れ日、

すがすがしい朝でした。

帰宅し、お腹が空いたので、また、アマニ油マヨネーズで、手抜きトーストにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパン不要のレンチンで卵をチンして、

(耐熱容器に卵を割り入れ、少量の水、ゆとりを持たせて、でもしっかりラップし、チン)

今日は、スナップエンドウとブロッコリーも別にチンして、ハムと乗せてアマニ油マヨネーズでトースト。

かんこさんのサンドイッチみたいに美味しくできないけど、

私のは、洗い物なしの超手抜きですから、納得のおいしさ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも食べる途中の写真で、失礼します。
これで、十分、卵焼きが出来ています(=゚ω゚)ノ

 

 

午後から、友人とランチ。コロン対策のできているお店で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにマスクランチしました。

私は、お店の案内をしながら、買い物もしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階自室の白のテーブルの汚れが気になるので、
毎回、ランチョンマットも面倒なので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爽やかな新緑のテーブルクロスを切ってもらい敷きました。
机の上、物が多くなってきたので、仕切り直しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後、スタバでお茶もして、早めに別れました。

 

ところが・・・・・家に着いた頃、母から電話があり、

いつもと、声の調子が違う・・・・

「私、変になったみたいで、帰って来てほしい、」って・・・・

分かってるけど・・・・

どうやら、急に、全く歩けなくなったそうです。

つい数日前、介護認定の更新があり、

役所の担当者が来た時も、また、お化粧していたようなので、

「お化粧なんてしなくていいから!」と言った所でしたが、僅か数日で、やって来た急変。

「歩けなくて、食事の準備も出来ないので、ずっと寝てるの」

それって、大変じゃないか、緊急事態だ、エマージェンシーだ、Σ(・ω・ノ)ノ!

慌てて、夕方の宅配集荷を依頼し、冷蔵庫に準備していた食品を発送、明日AM着は間に合ました。

だから、春に、一緒に施設を見学に行こうって、行ったのになぁ・・・・

私は、まだ、大丈夫って、聞いてくれなかったものね・・・・

それより、私だけでも、施設を見学しておけばよかったです。後悔(◎_◎;)

とにかく、即、ケアマネに連絡し、状況説明。

きっと、お弁当はイヤ、

惣菜もイヤと我儘を言ってたら、食べるものが無くなったのだと思います。

しかし、関西の変異株の拡大の今、

私にも、住む市町村からワクチンの案内は到着したけど、予約は取れない混み具合。

万が一、私が感染したら、母の入所どころか、看取りも、葬式も出来ない。

流石に、ハタと考え込んでいます。

娘だけは、託せる人は出来たけど、だけど、その娘も、今後、どうなるか分からないし・・

早くワクチンの手配が出来ないのかね、後は、行政、国の手腕ですよ。

グズ過ぎるだろ、(・へ・) ボケ!

 

 

今、都内、介護施設の相談員をやっている友人に電話し、

どうしたらいい!?

私が帰らなくても入所は可能か確認しました。

ケアマネにお願いしたら、大丈夫と、教えてもらった所です。

寝たきり、もしくは、車いすになれば、介護度も変わってくるし、

施設もそれに合わせるから。

準備すべき物もリストアップしてもらいました。

ありがとう。

沢山の人に助けてもらって、生きています。本当に、ありがとう。

いつか、お返しできるように、元気で頑張ります。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道