もうすぐ支給開始の年金、200円増えるかで迷う(笑)パプリカ胸肉詰めでたんぱく質OK

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

7月末での退職、

私の場合は、新幹線介護なるので、

このまま出勤日数を減らして、仕事を続行、

というのも選択肢にあったけどね・・・・

いやいや、無理でしょ。

持病のバセドウは、目下、おとなしくしてるけど、

血圧は最近、測ってないけど、遺伝的高血圧。

父のように、突然、切れる場合もある。

 

 

 

当然、経済的には、逼迫するけど、

二束のわらじは、止めました。

世間では、親にパラサイトの、80-50問題、

私の場合は、90-60問題・・(-ω-)

間違いなく、老老介護だね。

無理は禁物ですから。

 

 

 

退職に際して、

社会保険は?

厚生年金は?

厚生年金は、7月末日を待たず退職日に設定すると、

6月分までの年金を納めるので、

今月の給与分で控除は終わりだけど、

7月末在籍、退職にすると、

7月分の厚生年金も支払うので、

8月の給与振り込みから、控除される。

 

 

 

たった一ヶ月だけど・・・

多分、厚生年金が200円ほど、増えるか、増えないか、と言う所。

いやいや、200円っていったって、

年間2,400円ですからね、

厚生年金って、今のところ、一応、終身保険、

即決で?いえ、迷いましたが、200円の為に、

来月の控除にしました(笑)

今から20年生きたら、48,000円・・・

元かが取れるかどうかだけど(笑)

まあ、気持ちよく、最後まで支払いますよ。

 

 

でも、年金原資・・・政府機関で大損したとかニュースで出てたけど、

上手に増やしてほしいものです。

ホント、阿部総理のマスクもそうだけど、

皆、税金、血税ですからね。

わかってるのかなぁ~( `ー´)ノ悲しいわ。

 

 

 

昨日は、断捨離は少しやっただけで、休憩しました。

あまりに問題個所が多く、

少し、疲れてきました。

無理はしない事にしました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

母に電話すると、

デイサービスには、数週間ぶりに行ったのですが、

「もう、絶対、行かない!」

「変な人ばっかり」

「私には、合わないわ」

困ったものです。

母がそう思ってるのと同じで、他の高齢者も同じ事、思ってると思う。

 

 

大体やね、

学校や職場でも、自分の気の合う人ばかりじゃないでしょ、

ご近所もそう。

いろんな人が居るのだから、

たまに行くから、話す人も少ないし、

次も絶対、行かないとダメだよ。

一人で家に居ても、何一つ、いいこと無いからね。

我儘ボケです。

まあ、もうすぐ、私が帰省するけどね、・・・

介護鬱の回避のためにも、

デイ通所は必須ですから。

そして、今回は、何をどう反対しようと、

あの恐怖の二層式洗濯機との決別をしようと思います。

 

 

 

昨日の夜ごはん、
パプリカ詰め。
鶏むね肉のミンチで。
デカイです(笑)

 

 

 

胸肉、カボチャ、甘シシトウ
生姜味でソテーしました。
酢を使わなかったので、
肉は、やや硬かったです。
油が少な目でした。

 

 

 

魚は無いけど、
タンパク質重点で(=゚ω゚)ノ

 

実家に帰ると、

毎日、3食の料理作りが待っているので、

関東に居る間は、手抜き、と思っていたけど・・・

最近、手抜き過ぎました(笑)

 

 

 

少し、空間が出来たので、
重ねて収納していた皿を移動。
食器ですね、ネックは・・・
いやいや、どこもかしこだけど(笑)
4枚扉食器棚+床下収納に満載の食器
これは、次回、戻ってからにしょうと思います。
見てみぬふりです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道