信じられへん!借入500万、息をひそめて小さく生きよう、コロナも居るし・・老眼鏡登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日のコールセンターは、

コロナ引きこもりの影響で、

日曜なのに、ムチャクチャ問合せ多く、

電話はカオス状態。

疲れ切って帰宅すると・・・・

 

 

恐ろしい事実が待っていました。

信じられへん・・・・・

自営の経理で、

不仲な夫に聞いてておく事があり、

ついでに、

年末、いくら借入をしたのか、確認。

固まった・・。

500万!

嘘でしょ。

せいぜい、300万だと思ってたのに、

それはないよ。

プラス要因のないこの状態で、

焦げ付くの、間違いなし。

そして、こっちは、利息、担保あり。

 

 

先日の安倍さんの宣言で、

零細企業の融資は、無担保、無利息なのに・・・

まずは、300でしょ、

借りたものは、今更、どうしようもないけど、

「銀行が貸すって言ってるから」

慌てて借りに行ってたけど、

今時、銀行は、いくらでもホイホイどうぞですよ。

この家も担保だ。

いつまで住めるやら・・・

いよいよ、という所に、やってきました。

 

 

まずは、今のところ、

息をひそめて、小さく暮らすしかないですよ。

元々、私は、そうしているけどね。

不仲な夫だけが、

代行運転で、ゴルフ宴会からご帰宅だし、

そういうの、死ぬほど、注意してきたけど、

もう私も匙を投げました。

 

 

 

しかし、暗黒の時代がやってきた。

これで、私の職場もコロナ閉鎖になったら、

恐ろしすぎるね。

とりあえず、明日を生きよう。

そんな事しか、思いつかないです。

 

 

 

昨日は、久しぶりに、メガネ使いました。
近視・乱視に、老眼が入り、
プラマイで、必要なかったけど、
いよいよ、老眼鏡かな。
一番、緩いヤツです。

 

 

昨日の夜ごはん、
チンして、チンして(笑)
とりあえず、睡眠時間、確保です。

 

 

 

弁当、買いました、
昨日、寝ちゃったからね。
作り置き、ゼロ、
今日も作らなかったので、
明日も、買います。
月曜だから、たまには社食もいいけど、
恐ろしく、マズイ、
その上、高いです。

 

 

 

定点観測、
早いね、あっという間だ、
もう散り始めました、
14日は、浅野内匠頭の命日でした。
風さそう、花よりも我はまた・・・
いやいや、我が家も、いつ、
いかにとやせん、です。

 

 

 

紫陽花も、一気に芽だし。
春なんですね・・。
でも、非常に、ネガティブ(笑)
そりゃそうだと思う。
でも、大丈夫、
私は、負けない。
しかし、
いつになったら、平穏な老後生活を送れるのだろう。
もしかしたら、
無いのかも・・・( ゚Д゚)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道