幸せな家庭の邪魔をしない、迷惑かけない・・基本は夫婦のはずだったのに、ああリタイア寂し

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、まさに、

避難生活(*´ω`)

殆ど、二階に居たので、殆ど、歩行せず。

195歩でした。

筋肉が、だいぶ、減ったような気がします。

損した気分です。

 

 

 

いや、一階に降りても、

取っ組み合いのケンカになるわけじゃないですが、

ただ、不仲な夫と、

顔を合わすのが、どうもね。

そんな根性の小さい事を言っててどうする、

とも思うけど。

 

 

また、

「〇〇さん、ちょっと聞きたいことがある」

とか言って、訳のわからん話が始まると、

話が長い、くどい、それで?と言う事になるので、

苦手です。

君子危うきに、です。

そう言う時は、ソーシャルディスタンスに限りますから。

 

 

 

そういうわけで、外出すると、お金も使うし、

なんといっても、貧乏なので、都内は却下。

近場で映画、と言うのも、コロナが気になるし、

散歩するにも、雨、降ってるし・・・犬、思い出すし・・・

1円も使わない自室待機を選びました(笑)

こういう老後には、したくないなと思いますね、つくづく。

でも、今は、緊急時だと。

 

 

 

また、引き出しや、荷物の整理をし、

本を読んで、TVを観たりでした。

友人にメールしようかと思ったけど、

週末なので、遠慮しました。

 

 

今までは、幸せな家庭の邪魔をしちゃいけない、

それだったのですが、

シングルの友人だと気が楽でした。

ところが、最近は、

子供家族と同居する場合も増えてきて、

今度は、孫の世話の邪魔しちゃダメだなと。

娘は、仕事中かもしれないし、

夜勤明け、寝てるかもしれない。

 

 

誰にも、迷惑をかけない事。

そういう人生を選んだんだからね。

言い聞かせています(笑)

ちなみに、母には、電話しました。

母だけは、いつでもOKだったけど・・・今までは。

また、110番されたらイヤなので、(・ω・ノ)ノ!

控えめにしています。

 

 

しかし、

これからの老後、しっかりしないとね。

リタイアって、

ほんと、ポッカーーン、ですね。

長い長い通勤生活、

介護もあるけど、そろそろ、コロナ状況見ながら、

何か、手を打たないと・・・

で、結局は?また、働くのだけど(笑)

貧乏の連鎖です。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

ソース焼きそば、
夕方、台所で、あっと言う間に出来ます

 

 

 

 

こういう時、こういう乾麺が役に立ちますね。
備蓄の一品です。

 

 

 

一昨日の朝、たくさん咲いていました。
毎年、勝手に咲いています。

 

 

 

小さいけど、
朝、咲いているので、朝顔だと思います。

 

 

 

 

昨日、TVで見ました。
「ウエストエクスプレス銀河」
期間限定で(9/11より)夜行列車になるそうです。
11月まで、京都・大阪~出雲市駅
12月から、大阪~下関
蟹に、テッチリですよww

 

京都を21時頃発で、
停車駅を経て、
出雲市、9時半着、とのことです。
いいなぁ~
そう言えば、沖ノ島にも言ったよなぁ
大昔の思い出です。

 

 

 

 

夜行列車が好きで、
「日本海」よく乗りました、今はないけど。
ラテンな関西人なので、
東北に魅かれて、よく旅しました。
夜行列車の車窓、
たまらんですね。
谷内六郎さんの絵、好きです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道