コールセンター感染、出た!独居高齢の母は歩けないと言い始めました・・・これからが正念場、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ、やってきた。

都内、ドコモコールセンターで、

コロナウィルス感染、拡大。

当初は、一人だったらしいけど、

6名に増えたらしいです。

とりあえず、閉鎖して、消毒してるらしいけど・・・

当然、従業員は自宅待機。

ドコモの社員というより、

コールセンターだから、

協力企業、派遣社員だろうね。

やっぱりね、

想像していた通りだ。

 

 

どこのコールセンターも、濃厚接触のカタマリ。

機密事項の漏えいを避けて、

完璧、隔離状態だと思う。

うちのコールセンターも、時間の問題ですよ、

対岸の火事でも、済まなくなったです。

 

 

辞めようかなぁ・・・

辞めたら、収入が断たれるし・・・・

年金受給は、1年後・・・・

もしかしたら、感染せずにこのままいくかもしれないし・・・・

死んだら、元も子もない。

とりあえず、高齢者のククリに入るので、危険だ。

 

 

そんな時、

母に電話したら、

「〇〇ちゃん、ワタシ、買い物に行く時、歩くのがしんどくなってきた」

ええええええっーーー!

ついこの間まで、歩いてたじゃない。

去年の夏は、駅前の大手スーパーまでの行き帰り、

タクシーを使っていた。

その後、夏を過ぎても、タクシー、

そして、近所のお店には、徒歩。

その徒歩の間も、3回、4回、立ち止まって休憩すると聞いたばかりだ。

 

 

そうなんだ、可哀想、と言ってしまうと、オワリな気がして、

「最近、タクシーばっかりだものね」

「母さん、歩いてないから、余計に、筋肉が減ってきたんだわ」

「家で、運動した方がいいね」

「ほら、森光子だって、舞台の為に、運動してたじゃない」

 

 

ひどい娘だ。

ゆっくり話す時間がなく、

今日、電話して、色々、聞いてみるつもりです。

いや、いざとなったら、

母、ファースト、ですから、

会社も辞めて、すっ飛んでいくけど、

まだ、ちょっと、何とか、対処法があると思う。

89才、よく頑張ってくれてると思う。

私が家を出てから、

ずっと一人で・・・27年なんだなぁ・・・。

 

 

しかし、

関東と関西の行き来、

新幹線、飛行機、

そういう交通手段だけでも、安全が確保できたらいいのに・・・

この場に及んで、コロナだ。

そして、母にうつしたら、オシマイだ。

負けたらアカン。

負けませんよ、

これからじゃないか。

きっと、心細くなっているだろう。

今日、朝から、電話しよう。

まずは、私はが元気で健康であることだ。

私は、きっと、生かされているのだろうな。

そのことに感謝して。

 

 

 

帰宅して、トースト食べました。
バターと蜂蜜、
たっぷりです。

 

 

 

 

昨日は、恐ろしく、寒かった。
あの、風に飛ばされそうになった。
太ったから、大丈夫でしたが(笑)
バス待ちの時、
フラフラ、入ってしまいました。
いつもの鴨南蛮、

 

 

 

お昼は、弁当、買いました。
最近、思うのだけど・・・・
コンビニの弁当の数が減ってる。
種類も数も、
出勤停止で、テレワークが増えているのかも。

 

 

 

朝日に照らされるジャスミン、
蕾が爆発的に増えてきました。
コロナなんか、関係ないもんね、
癒される一瞬でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道