一日ウトウト寝るって・・・不安。肉を食べて、元気出す。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

危険なぐらいの睡眠、

昨日は、ほぼ、一日、寝てました。

歩くことと、食べる事以外は寝てたような気がします。

 

朝起きて、鳥の世話・・・・ちょっと眠くなり、10分ほどウトウト。

ゴミ出し、

昼前に家を出て、ジムに、

運動し、プロテインを飲んで、身支度、タイムアウト。

帰りに、安いスーパーにアスパラを買いに行き、

アスパラはなく、他の物を買って帰る。1,613円。

帰宅後、シャワーを浴びて、今日初めての食事。

 

バナナと、冷凍ピザと、漬物。
食べると、眠くなり、2時ごろから・・・・・ウトウトのつもりが、18時過ぎまで寝る。

熟睡、ハナカッパ見れず。

18時半 部屋が冷えてきて、目が覚める、

夜ごはんの準備。

寝てただけなので、空腹ではないけど、とりあえず準備。

 

冷蔵庫が自室にあるって、超便利。

買い物をしても直接二階に戻ってこれる。

冷蔵庫の取っ手から、消毒せずに使える清潔冷蔵庫(笑)

 

今日は肉の日。肉を食べて、元気になろう(=゚ω゚)ノ
瀬戸内寂聴さんも年寄りは肉と言われていた、
ホットプレートは大きすぎる上、重いので、フライパンで。
これで、十分事足りる。

 

 

 

味噌汁、アボガドも、

 

食べ終わり、後片付けをして、・・また眠くなる、歯磨き。

鳥ちゃんが、起こすので、手を振って「起きてるよ」と返事するも、

鳥は目がいいので、私の瞼をチェックしていて、閉じると、呼ぶ、

遊びたいのだと思う、なので、半分寝ながら、手を振って、誤魔化す。

 

食後19時頃から寝て夜中、1時頃まで寝てしまう。

トイレに行き、お白湯を飲んで、パジャマに着替え、ベッドに入る。

5時、トイレに行きたくて目が覚める。

バナナ1本を食べて、お白湯を飲む。

しかし・・・よく寝たものです。

 

結局、殆ど寝てた一日でした。

どこか悪いところでもあるのかな?

頭の血管が切れる前触れだったりして・・・・

一昨日、今年最初のジムで疲れたのかも・・・

それだけ、動かせてなかった?

毎日、買い物に徒歩で行ってたけどね

身体を動かすと、気持ちはいいけど、疲れるようです。

早く慣れるように、今日も連続で行ってこようと思います。

 

母から電話があり、「ショーツと7分のショーツを買って送ってほしい」との事。

「私、歩けないから」・・・・でもデパート行ったじゃない、と思ったけど、

母は、それも、もう忘れているようです。

大体毎年、年末には脱出するので、

前年の暮れには、ナプキンを買いに、

去年は、お節を買いに。

足だけでも元気なら、一緒に買い物に行けるのに、

一緒に美容室にも行けるのに、

一緒に、外食も出来たかもしれない。

足腰が、一番大切だと思いました。

認知症、アルツハイマーは、年齢と共に罹患するので、

あの認知症の第一人者、長谷川和夫医師でもやってきたので、諦めるしかないけど

歩けたら、随分とその生活も変わり、罹患も遅れさせることが出来るかも。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
介護
スポンサーリンク
だめ女の生きる道