ペットに噛まれる、免疫力の低下?マイ靴ベラを買う

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日は、アホな事をしてしまって、

大反省。

ジムに行き、しっかりエクスサイズした後は、100均に立ち寄り、

「靴ベラ」を一個購入。

ジムでは、履いてきた靴と室内用を履き替えるので、

いつも、備え付けのは、使いたくないので、

トントンと無理やり履いていたけど、

メンバーの方が、靴ベラも持参されていたのを思い出し、

その靴ベラが、長いサイズだったので、見かけた時は・・・・えっ(◎_◎;)

これを毎回持参なのね・・・やるな、お主、と言う感じ。

ネギじゃないですからね(´艸`*)

私は、ミニサイズを買いました。

このオミクロン禍でも平気でゴルフに行く不仲夫と同じ物は、使いたくないので、

これだと、スニーカーにうまく収まる。

もちろん110円でした。

 

今日も、駅までは、往復歩き、お腹を空かせて帰宅。

今日は、バナナとサンドイッチの昼ごはん。

鳥ちゃんが、「バナナ、バナナ」とうるさいので、

いまから、食べるよ、食べるの?と押し付けたので、怒って、

バナナの皮の下の指を狙われて、噛まれました。

 

 

あの嘴ですからね、
この程度は、大した事ない、と思っていたら・・・
どうやら、指にバイ菌が付いていたようで、
時間を追うごとに腫れてきました。ズキズキ痛い。

慌てて、流水で洗い、

 

大事に使っている「ドルマイシンン軟膏」を塗って、絆創膏。

昔、子供の頃は、「赤チン」「ペニシリン」のお世話になったけど、

どちらも発売禁止。

ドルマイシンは、今でも販売されているようです。

よっぽどひどく化膿した時は、風邪の抗生物質も服用すれば、すぐ治るけど、

いざと言う時用に置いておきたい。

もしかしたら・・・加齢と共に、免疫力が下がっているのかも、まだ、腫れが引きません。

こんなことで、医者に行きたくないので、

薬を塗り続けて、早く治そうと思います。

鳥も、犬と同じで、

これ、誰が噛んだの?、お母さん、イタイイタイと言うと、

頭を足で掻いています。

いけない事をやってしまったとは、分かっているのだけど、

元はと言えば、私が悪い。

バナナのように、皮がビローンめくれたのを押しつけられたら・・・

そりゃ、怒るよね(*´Д`)ゴメン。

大事に至らず、早く治ってほしいです。

でも、以前なら、30分ぐらいで、腫れが引いていたのに・・・・

報告されているように、ワクチンって、自己免疫力が下がるのかも。(*_*;

発酵食品、しっかり食べるようにしよう(‘ω’)ノ

変なウィルスが流行っている間は、その他の事も、

例えば、足の爪のささくれを不注意に引っこ抜いたり、

バカな事をしないようにしようと思います。何事も慎重に。今は、緊急時ですから。

 

夜ごはんは、

今日は、スーパでは買い物せず、マイ冷蔵庫であるもので、作りました。

好物、「厚揚げグラタン」(笑)

今日は、和風で、

定番材料:厚揚げ2個、シーチキン1缶、鳥ササミ1パック、卵2個、溶けるチーズ

かまぼこ、ネギ

 

今日、カーブスに貼ってあったポスターには、

「蒲鉾」はタンパク質も多いそうです。
そう言えば、魚のすり身だものね、
練り物は、塩分も多いし、あまり食べないけど、
蒲鉾ならいいかも^^

 

 

中身が、豆腐なので、お腹は、すぐ空くけど、胸やけもないし、
寝るまでに消化してしまうようです。

このあと、ヨーグルトを一つ食べて、

歯磨きしてしまいました。

 

今日は、気になったので、母に電話し、

下着は、収納タンスに入っているけど、見たの?と聞くと、

「さあ、それは、どこにあるのか分からないから」・・・・って、縁側にあるでしょ、

私が、一昨年買って来たら、そんなの、和室に置くのはイヤって言ってたけど、

納戸のタンスは北側だから寒いし、

洗濯物取り入れたら、すぐしまえるから縁側に置いてあるよ、と言うと、

「探してみるわ」という事でした。…見たら分かるけど・・・。

母は、いつも、居間のソファーに洗濯物を並べ、そこで埋もれてウタタネしているので、

ソファーに重ねて置くのが、覚えやすいようです。

認知症、アルツハイマーと言う病気は、片付ける、決まった場所に各々、仕分けすると言うのが、難しくなるようです。

私も、最近は、危なくなってきました。

夫が家探しするので、隠し過ぎて、どこに隠したのか忘れ、迷宮入りが多いので、最近は、スマホのメモに書きこんでおくことにしました。

そんな中、最重要ランクは、貸金庫に入れたので、安全です。

明日は、貸金庫のカードを受け取りに行く予定です。

 

この嘴で、クルミだって、割るんだから、気を付けようと思います。

毎日、50回くらい、チューしてますが(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道