ハンズで「花束みたいな誕生日カード」成城石井定番、筍の炊き合わせ、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

今日の東京の新規陽性者数が4000人超え、

都内の感染者数が1万人になるのは、時間の問題らしい。

都内住みの娘夫婦も、そのうち感染するような気がします。

しかし、疎開するにも、日本国内どこもかしこもオミクロンだから、

安全地帯なんてないし、

旦那さんの仕事の関係で、都内からは、離れられないし、

娘は都内の病院で出産予定だし、

きっと、自分で考えるだろうから、口を出さず、黙っているつもり。

この調子では、出産時、病院に行くのも、無理っぽいし、

生花は持ち込み禁止だし、

今日、銀行の貸金庫の手続きに行ったので、

東急ハンズに寄って、メッセージカードを購入。

早くも、お雛様カードや、桜カードがたくさん出ていました。

これは開くと、オルゴール付きの可愛い花束になります。

オルゴールの音もゆっくりで優しい音色~♪♪

出産おめでとうのカードは、あれだけ並んでいても見当たらず。

お誕生カードにしました。確かに、誕生だものね。

まだ先の事だけど・・・・

この調子で、感染拡大すると、

メッセージカードを買いに行くにも、行けなくなるかもしれないし、

早めに買っておきました。

 

オルゴールのスイッチを押さなければ静かだし、
これならどこに置いてもOKかな。お花畑のよう(*^^*)
郵送できるのが便利です。

 

28年前、娘が生まれた日の事、
65年前に、母から聞いた私が生まれた日の事、
思い出しながら^^

 

たたんでビニールの袋に入れたところ。
オルゴールが鳴る時に、少しだけLEDもチカチカ。
控えめで綺麗です^^

 

夫婦で仲良く力を合わせて子育てしてください。

コロナ禍で、娘の旦那さんとも交流がなく、

そんなところで、実家の母親がシャシャリ出ると、ろくなことはないので、

援助を求められたら・・・本来、面倒見はいい方なので、どんな事でもするけど・・

所詮、姑って、煙たがられる存在なので、それまで静観とします。

どちみち、仕事復帰、病気になって待機になれば、必要になってくると思うので、

母親なんて、シルバスタインの「大きな木」みたいなものだと思うけど、

それを前面に出すと、余計なお世話になるだろうし、

過干渉になるので、黙っているつもりです。

そう言いながら、こっそり、買ったものもあるけど(´艸`*)

なにしろ、マル高で産んだ、たった一人の娘ですからね(笑)

 

貸金庫のカードも受け取り(5分で終了)

帰りに、成城石井で、久しぶりに買い物。

 

昨日の厚揚げグラタンも半分残っているので、
「広田わかめと筍とがんもの炊き合わせ」だけを購入。
がんもも、高野豆腐もジューシーで、
筍って、当然、冷凍保存しているのだろうけど、
上手に料理されています。
この時期にも筍が食べれれるなんて、感激(*´ω`)

でもついでに、オヤツも買って帰りました。別腹ですから。

甘いのは食べないと言いながら?・・・・・

だって・・・・・人間だもーーーん(*´ω`)

↓マフィンとミニスィートパンセット^^

美味しい夜ごはんになりました。

 

 

 

それが、妙になことになっています。

一階の共有冷蔵庫、

昨日から、冷蔵庫内の照明が付いてない。

とりあえず、実山椒は命の次に大事なので(またまた)

二階の冷蔵庫に避難。

他は、殆ど使い切っているので、特に慌てていませんが、真冬だしね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道