冗談じゃない、わずか一ヶ月で、体脂肪が減り、体年齢が若返った

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年度最初のカーブスに行った。

正月明けから始まっていたけど、検査結果を確認してからだったので、

遅いスタート。

月初は、毎月、測定があるので、

通いだして約一ヶ月で、どう変わったか・・。

体重は、正月もあったので、殆ど変わりはなかったけど・・・・

ジャジャジャーーーン(‘ω’)ノ

体脂肪率が、34→32

骨格筋率が、22→23

体年齢が、58才→57才に、

若返っていました。

スゴイ、わずか一ヶ月で、

あんなに緩いエクスサイズでも、マシンを使うと、効果大のようです。

年末年始が入らなければ、調子に乗って、もうちょっと変わっていたかも( *´艸`)

 

体脂肪率は、一般的な表では、32だから、何とか肥満2度程度、

 

 

その分、筋肉骨が少ないので、骨格筋の表では、最低レベル。

 

この調子で、続けたら、今年は、かなり楽しみかも( *´艸`)

私が、コロナの状況から、ジムに行き出すと、過去必ず、

感染の波がやってくる。今回は、オミクロンの第6波。

これに負けず、乗り越えられたら、

マッチョになれるかもしれないです。

かといって、年代的に、60代、70代は、体脂肪率が40近くてもOKらしいけど、

下駄を履かさず、本来の数値で勝負したい。

とりあえず、体脂肪率は余裕の20台をめざそうと思います。

ジム以外では、出来るだけ歩くことにし、

歩くときは、腹を凹ませて、

巽先生のユーチューブを見直して、(12/19日の投稿記事です)

真似してガニマタにならないように、親指に力を入れて歩いています。

意識改革で、随分変わるものだと思いました。

痩せたければ、先生の言われるように、一日、絶食すればいいだけの事で、

意外と、ムシャクシャ食べてますからね。(笑)

 

 

 

夜ごはん、
ひとりホットプレートにしました。

一人だと、ちょっと大きいし、重い、
でも、買いませんよ、ある物を使います。
最近のは、色々使い勝手の良いのが出ていて欲しいとこだけど・・・・

独身に戻り、一人暮らしを新居で始めた時の楽しみに置いておこうと思います。

 

 

紅鮭、
牡蠣、シイタケ、モヤシ、キャベツ野菜、

ホットプレートで、部屋まで温まりました。

 

 

たいてい、「ハナカッパ」の時に食べているので、TVは、鳥ちゃんが観れるように(笑)

 

 

ポン酢で食べました。
紅鮭・・・甘塩だったのに、ムチャクチャ塩辛ったです。
北国に旅行した時、寒い土地に住む方は塩辛い味付けも、平気でした、
聞くと、血圧もムチャクチャ高くなくて、いいなと思いました。
でも、紅鮭は値段的にも高いですね。

やっぱり、茹でるのが塩分も減って一番かも・・・・。

明日は、節約ゴハンの予定です。
毎日、一人分でスーパーで3,000-4,000円使っていたら、
節約にならないかも。

そのあたり、計算が出来ず、要るものは要るでやってきているので、
今年は、一日1,500円を目標にしたいと思います。

 

今日のオヤツ、
オヤツで太ってもいいけど、問題は、骨にも筋肉にも化けない。
これではダメです・・・(*´Д`)

 

かんこブログのかんこさんが書いておられたように

見切りのバナナを探しましたが、見切りコーナーがありませんでした。

見切り品のバナナを狙っています - かんこブログ
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。   見切り品のバナナを狙っています 昨日は見切り品のバナナを安く買ったので、どんなに安かったかブログで自慢しようと、買って帰ってすぐに写真...

 

 

私は高血圧なので、バナナは食べるようにしていましたが、忘れていても、ヨウムが、

「バナナ、バナナ」とうるさいので、忘れず、毎日食べています。

でも見た目の悪いバナナがそんなに優れものだったとは・・・

ジューサーは、犬の介護の時に流動食を作っていたので、

死んで以降、思い出してしまうので、ジュースでなく、食べようと考えています。

もしくは、手ごろな、コンパクトなジューサーを買うかです(笑)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道