不仲な夫に、また、ヤラレました・・身辺整理、終活断捨離、パンツ14本、料理本も処分

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

まただ!

やってくれたわ・・・( ゚Д゚)

さすがに、半日、

ビビリました。

よくぞ、生きてたものだわ・・・。

 

 

昨日は、自室の断捨離に励んでいました。

60代半ばともなると、

断捨離=終活、ですね。

何がそんなにあるわけ?と言うぐらい、

出てくる、出てくる。

とにかく、40年余りのリーマン生活との決別。

オフィスカジュアル、

さすがに、もう無いでしょ。

 

 

今後、再就職する事があっても、

デスクワークはないと思います。

しかし、本命のクローゼットに挑む前に、

まずは、タンスの整理からだ。

 

 

チョコチョコやってはいたけど、

本格的に、パンツの整理。

と思ったら・・・・本も気になってきた。

落ち着かないね(笑)

アチコチ気になってくる。

料理本って、もう、スマホで十分な気がするし、

凝った料理、

新メニュー開拓も、もういいかなと思いました。

 

 

BOOKOFF、持って行く?

本は、ダンボール箱に詰めて、一杯になったらいいけど、

前にやったので、

そこまで多くない。

パンツ類は?

もちろん、ブランド物じゃないし、

この量をバス、電車、歩きで、

感染者数の多い隣の都会まで?

そして、パンツ1本、10円だったりしたら?

交通費と時間を考えると・・・

資源ゴミに決定。

 

 

本棚を横むきに置いて、

風が通りやすくした箇所も、少し、スッキリ。

棚類も、2台、整理終了。

暑い一日でした。

シャワー浴びようか、買い物に、先に行こうかと迷い、

買い物から帰ってからに。

 

 

で、買い物スタイル、感染予防スタイルに着替え、

一階に降りると、もぬけの殻、

不仲な夫は出かけたようです。

そして、いざ、玄関に立つと、ウソッ!!

鍵、かかってないし・・・・

やられたね( ゚Д゚)

いつから、この状態なの???

私、ずっと二階だったけど・・・

突発難聴で、一階の物音までは、聞こえないバアサンです。

 

 

 

全室、物置、トイレ、押し入れ、チェック。

もしかしたら、誰かが潜んでいるかもしれない(◎_◎;)

大丈夫でした。

でも、夫は、73才、

ボケてきたのかもしれない。

それじゃあ、困る。

まだ、家のローンもあるし、

借金あるし、働かないといけないんだけど・・・

そんな漠然とした、不安。

山ほどあるなぁ・・・と考えながら、買い物から帰宅。

夕方、帰宅した夫に、揉めてもいいので、現状報告。

 

 

「忘れたんだろ」で、終わりましたが、

その間、5時間・・・・怖すぎる。

家中、全部確認したことも、伝えたので、

多少は、頭に、残っていると思います。

夫は、生まれた時からココに住み、

大昔の感覚のまま。

鍵、掛けなくたって、大丈夫なんだ、という思想のようです。

確認しなかった私が悪い、と言う結論とし、

これからは、チョコチョコ、一階の防犯に努めようと思いました。

しかし、危なかったわ。

沿道、門塀もないので、誰だって入って来れるので( ゚Д゚)

 

 

 

朝昼兼用。
忙しかったので、昨日のイカ焼き風お残りです。

 

 

 

一昨日の豆乳鍋m
具材も足して、カレー鍋に仕立てました。

 

 

 

遅めの夜ごはん、
半沢直樹に合わせましたが、
気が付くと、寝てました(´゚д゚`)

 

 

 

とりあえず、パンツ、14本、
絶対、着ない冬物、休日用。
料理の本、
手芸の本、処分にしました。

 

 

さて、新しい週の始まり、

だけど、天気予報は、雨マーク続き。

一体、どういう事なのよと言いたいですが、

今日も、終活断捨離、続行します。

漠然と、そのうち、コロナに罹患する予感があるので、

身辺整理、の方が正しいかもしれないです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道