ワクチン副反応の準備、冷蔵庫ほしい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、一日、籠っていました。

不仲な夫は、多分、雨マークがついていたので、今日は、休みだろうから、

見込んで、二日間、食べられるように、カレーを作っておきました。

買い物も、走りも、休みました。

多分、私が外出すると、夫は私の部屋に急いで、入り、家探しするので、

防犯防止の為です・・・・だから、妙な夢を見たりするんだよね(´゚д゚`)

何も、いいものなんて、ないのにね。

コソ泥みたなもんですね。いつも、キョロキョロしてるし(笑)

うちの子が、「コワカッタ」と言えばバレルけど、

そのあたり、もうひとつ、頼りにはなりません。

朝は肌寒いくらいだけど、日中、蒸し暑かったりで、冷房を入れたり、切ったり、

両側の窓を開けたり閉めたりしていますが、

ヨウムは、暑いぐらいがいいので、お互い、多少譲り合っています(笑)

寒いかな・・・と思っていると、

 

「サムイ?サムカッタ?」と反応する場合もあれば、

「アツイネェ、アーアツイワァ」と私の真似もするので、

もう一つ、よくわかりません。

毎回、注文出されても、うるさいですが。

昨日は、友人とトイレ休憩をはさんで、3時間近く話していたので、

その間、ずっと、会話に参加していました。

友人も慣れたもんで、何か言ってるね、聞えるけど・・・

うん、真似してる(笑)

へーそうやの!と言ったら、必死で真似して覚えてるよ、

「ヘーソウヤノ?」って(笑)

それで、私が笑うと、同じように笑うし・・・・わたしの声でハモッテルよ。

他に、誰もいてないからね。

覚えられないときは、自分の覚えたフレーズ喋ってるし・・・

「チョット、オカイモノ、イッテクルワ、スグカエッテクルカラネ」だって(笑)

とにかく、同じように、ずっと喋っています。

3時間は長丁場ですが(‘Д’)

 

 

昨日は、まだ、ワクチンも打ててないのに、

副反応に備えて、ぼつぼつ、準備を始めました。

高熱が出る場合もあるし、身体中、痛いかもしれない。

一人暮らしと同じ状況なので、

まずは、他人様に迷惑をかけないように、

備えあれば、憂いナシ!だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日寝込むか、悶えるかもしれないので、

お水とお茶、おかゆの備蓄。もう少し間際に、アクエリアスも準備する予定。

今月末に、バセドウの診察があるので、肺炎球菌予防注射から、どれくらい開けるかと、

ワクチンで高熱が出た時の解熱剤を処方してもらおうと思います。

ヒエピタはあるし、

体温計もある。

一階の冷蔵庫には、アイスクリームも買ってあるし、

こんなとこで、いいと思う。

ショックでポックリ逝ったら、それはそれで仕方ないし、

生き延びられたら、儲けもの。

まずは、1回目を打ってからですね。

 

おかゆと一言で言っても、色々、種類はあるけど、

自分で作れば美味しいだろうけど、

きっと、それどころじゃないと思うので。

今だと、美味しい、梅干し、あるしね。

近所のスーパーは小さいので、あまり種類はなかったけど、

意外と、重いので、少しづつ運搬しています。

ちょっと元気になれば、リゾットもいいかもしれないけど、売っていませんでした。

 

鳥の爪切りは済んだし、餌も当分ある。

こんなとこかな、

出来れば、自室に、小さな冷蔵庫が欲しいです。

隣の娘の部屋に置いてもいいし・・・

暑くなってくると、クーラーボックスのマイ冷蔵庫では、

保冷材の補充に忙しくて、

手すりのない階段を頻繁に上り下りなので、

多少、危険を伴います。(´゚д゚`)

 

 

春に実家に帰る直前に、階段から落ちて、

3週間ほど、痛んだので、尾てい骨か、どこか、やっちゃったかな・・・

心配していましたが、治りました。

それ以来、階段が怖くて、

気を付けています。

バセドウで、全身の筋肉が減った際、落ちてばかりいましたが、

夫に頼んでも、手すりを付けてくれないし、

私が、付けると言っても、勝手につけるなと言うし・・・・

落ちたらいいと思っているのかもしれないので、

余計に、気を付けています。

何がなんでも、階段を踏み外さない(=゚ω゚)ノ

 

たまに、色々重なると、この生活、しんどくなってくるけど、

考えたら、一人暮らしでも、同じなので、

訓練だと思う事にしています(=゚ω゚)ノ

生き残り作戦です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レタスが少なく、三つ葉があったので、三つ葉のサラダにしました。
少し苦みもあって、美味しかったけど・・健康上、問題はないと思います。

カレーは、娘が居なくなってから、ずっと、サラサラカレーです。
昨日は、粉末のカレー粉、香辛料も使いました。辛いです。
ちょっと、人間もピリッとしてくるような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のうせんかずら、一気に咲きました。
以前、食べられる花、ナスタチウム(キンレンカ)を植えた事がありましたが、
少し似ていますが、ナスタチウムは、夏を越えられず、溶けていまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「サムイ」と言うので、

エアコン止めるね、と返事すると、
エアコンの吹き出し口が閉じたので、
「オオオーーーー」と大声で言ってました(笑)
何がおおーーーなんだか・・
漫才みたいです(=゚ω゚)ノ
飼い主に、似るようです。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道