夫との大げんかで110番しました

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

死ぬのを待つ、なんて書いたものだから、

「大丈夫?暴力沙汰とかないよね」と友人がメールをくれた。

もちろん、と言いたいとこですが・・・

 

5年に1度くらいの割合で、焼き魚が宙を飛んだり、

寺内貫太郎もどきの家具がひっくり返る事はあったので、

年まわりから見て、そろそろ何か起こりそうな気もするけど、

多分、もうそんな事はないと思う。

そんなエネルギーを使うと、後でダメージが大きすぎるので、

今は、静かに、ヒタヒタと、水面下で離婚に向けて、ゆるやかに流れているので、

もう警察を呼ぶような事はないです。

 

まさか、この私が、と言うこともありました。

多分、ケンカのもとは些細なくだらん事だったと思う。

たしか・・・・私が仕事で、お盆のお迎えに同行できなかった事がダメだったようです。

それが引き金でケンカになり、夫は卓上の焼き魚を、他の料理も放り投げた。

想定外の出来事でした。

どうやら、間違ったところにやってきたようです。

マンガか映画の世界みたい・・・・・。

当時、不景気で余計に私が働かなければいけなかったので、

お盆に提灯もってお迎え、とを天秤にかけると、優先順位は一目瞭然。

私がゴメンナサイで折れたらよかったのだけど、それはとっても変、でしょ。

 

今なら、すぐその場を去って、自室に戻るのに、

その時は私も日頃の抑圧から噴火したので、大変な事に。

しかし、相手は肉体労働者、勝ち目はない。

その時、娘が、鶴の一声、「それ以上ケンカするなら警察を呼ぶ」と言い、

結局は警察官が来られました。

今、思えば、110番するほどではなかったと思うけど、

夫のとんでもない一面を見ました。

娘の居る時はケンカしないようにしていたけど、夫には、そういうの関係ないらしい。

あーあ、情けないな。私がもっとしっかりしなきゃいけない。

 

お互いケガもなく、家のなかの物の破損程度でしたが。

後で聞くと、昔から警察がよく来る家だったそうで、なんだか疲れました。

もうダメだな。

とんでもない処に嫁に来たもんだ。

これ以上、我慢する事もない。

そう思ったけど、今回は2回目の結婚。

その時、またあの同僚の天の声が聞こえた。次、離婚したら・・・。

ダイエットしようと、こんなスリッパ履いてますが、効果薄です。

2013.07.24 a011

*エリエールの詰め合わせが当たります。6/1 12:00迄
 1050名なので、当たる気がします。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント