CMの「ふわ玉キャベツトースト」作ってみました、喋らなくなった鳥ちゃん、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

TVの食パンのCM、

「ふわ玉キャベツトースト」が美味しそうなので、

春キャベツの在庫でオカズに作ってみました、

杉崎花さんの超熟のCMです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定では、アレみたいに、まーるくお花みたいに仕上げるつもりだったけど、
失敗しました。火は途中で止めて余熱でやったらよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

卵は2個でしたが、3個でもよかったかも・・・

扱いやすいように、マヨネーズを少量入れて溶きました。

買い物に行けないので、作るしかないので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、胸肉も簡単酢ソテーも作りました。

明日は日曜なので、台所でかち合わないように作り置きしておきました。

 

 

 

 

 

 

こんな手抜きでも、
自分で作る方が経済的にも、節約できました。

春キャベツ、美味しいですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、鳥ちゃんに噛まれて、叱ったのですが、

叱りすぎたようで、

全く、喋らなくなりました。

チューもしてくれません。

叱られたショックが大きかったみたいです。

ゲージから出す時は、左手に乗せるので、

そこに、いつも絆創膏が貼ってあるので、

苦痛に感じるようで、じっと見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噛まれた時の写真です。

噛みついたまま、くらいついて、ゲージの外に飛び出たので、慌てて、

ベッドの横に隠れています。

本人も驚いたようですが、

神経まで到達したかと思うぐらい尖った嘴で噛まれたので、

大出血でした。

ついつい、感情に任せて叱っちゃったので・・・・(*´Д`)

一切、無言です。

それで機嫌取り作戦、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーナッツをあげましたが、怖い顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨウムは記憶力が発達しているので、
一晩寝たら忘れる私より覚えているようです。
明日はどうかなぁ・・・

ゴメンネ、

遠くフィリピンからやって来て、

身内も兄妹も、親もいない独りぼっちなのに、

堪忍ね。(*´Д`)

明日は仲直りしようね。

喋る相手が居ないので、私もずっと黙っているので、陰気臭いので、

あいみょんのマリーゴールドを歌いました。

難しいわ。

 

 

昨日は、「ゴハン」の一言だけでした(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道