家具屋のデスク届かずに、稲刈り芋掘りの秋のお誘い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

待てど暮らせど、念願の机は来ず。

昨日、今日の配送日時の確認の電話があるはずなのに、

連絡がなかったので、変だと思い、今日、開店と同時に架電。

どうやら、配送ミスのようで、今日の配達はナシとのこと。

それなら、明日、配送センターと確認し、

22日の金曜のAM指定をすると、指定は受けてないとか。

今回のPCデスクは、自分で組み立てでなく、お店の方が組み立てで、

尚且つ、古い机を回収してもらえるので、追加料金も支払って頼んであるのに・・・・

どちらかと言うと、その回収が気になるところ。

このお店、土曜・日曜の配達は、料金が高くなるらしい。

わざわざ、平日を指定したのに・・

今週は、土曜日は、外出予定があり、明日、明後日も仕事。

但し、午後からなので、午前中は空いている。

電話対応の女の子は、全く聞く耳持たず。

でも、そもそも、配送日を間違えているのは、そちらなのに・・・

私は、休みの日が決まっているので、出勤日に配送は指定しません。

融通が効かないと言うか、片意地で、困ったものだ。

商売人らしくないね。

最後には

「他の方の予定もありますので・・・」と言い出すし・・・

まるで、私が、自分を優先しろとでも言っているクレーマー扱いするし・・、

どうかと思うけど。

とりあえず、連絡のつく時間帯と受け取れる日時を伝えて終わり。

最近の家具屋って、売ってやってるという感じでした。

折角楽しみにしていたのに、気持ちがしぼんでしまいました。

 

 

そんな時に、タイミングよく、楽しいお誘い。

5月の末、生まれて始めて、広島に行き、田植えを経験したのだけど、

植えたら、育つ稲。頭を垂れる稲穂

来月、稲刈りがあり、同時に体験した芋ほりもするそうで、

声かけいただきました。

10月になると、涼しいはずだし、

元々、米は、温暖差のある地形が美味しくなるそうで、

きっと、涼しいのだと思う。

もちろん、イエスマンで参加させていただくことに。

無農薬のあいがも農法の美味しい米をゲットできる。

今回、不参加のユニバの友にも、

車の送迎があるなら、私も、米!と頼まれました。

秋の広島、紅葉が楽しめるかも。

前回ご一緒した女性陣と一緒です。

最近、初対面の方と知り合う機会が多く、再会が楽しみです。

 

 

 

明日は仕事。

どんな料理を作ろうかなと考えていたら、フト浮かんだ名案。

本来、一人暮らしなので、作れる料理も限られてしまい、

ああ、これは、無理だ、

アレも無理だな・・・きっと美味しいはずなのに、という事が多いので、

折角のチャンス。

普段、作れない料理を作ってみようと決めました。

昔から使っていた実家のビルトインのガスオーブンも壊れて撤去していたので、

関東の家で、オーブンにまるごとジャガイモや、玉葱を皮ごと入れると、ジャガバターもできるし、丸焼きしていたのを思い出し、

多分、クリスマスのあたりで作っていたのだと思います。
まだ、元夫から、食費を預かっていた頃でした。

オーブン料理もいいかも♪♪

 

皮ごと焼くと、玉葱が甘くておいしかったです。
そういえば、このお皿、どうしたのだろう。
もう大皿を使う機会が減ってしまい、寂しいです。

 

出来ない料理を作ろうと思います。

巻寿司もよいと思う。

カリフラワーのグラタンも作ってみたいな。これなら、小分けにしたら、できるかも。

料理のファイルを眺めていて・・・・・!

ギャラリーで買ったお気に入りのお皿が無いことに気が付きました。

引っ越しの際、小さい引っ越し業者に頼んだので、

もうこれ以上、運べないと断られたりして、大変でした。

関東のオジジの家にあるのかも・・・さすがに取りには行けないので、諦めます。

もしかしたら、娘が持って行ったかもしれないですが、

ギャラリーラファイエットの思い出の皿でしたが。

でも、棺桶には入れられないですから(笑)

 

今日は、久しぶりにカレーにしました。

矢張り、木のまな板はいいですね。

結婚してずっと木を使っていましたが、その後、アムウェイのまな板に、それから、また木に戻りましたが、今回の引っ越しで、和田エミさんの真似をして黒いまな板をポチ、そして

また木に戻りました。ヒノキのまな板が一番飽きないです。清潔で気持ちよいです。

 

今週収穫した野菜も投入しました。

 

娘とよくケンカしたサラサラカレー。
オクラでとろみも少し出ているようです。
なみなみと盛りました。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道