独身でスタートの記念に自分でポチ買いした物、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

離婚して独身に戻った記念、というのも、どうかと思うけど、

アニバーサリーでも、ちょっとね・・・

もう買い物はしないと言いつつ、

自分祝いに買ったものは、まな板

母が使っていた木のまな板がかなり黒く汚くなっていたので、

帰省するたびに漂白し、太陽に当てて干していたけど、きれいにならず。

申し訳ないけど、処分し、これから使うまな板を購入しました。

アムウェイのまな板もよかったけど、娘にあげました。

白いのもあるし、色々あるので(笑)

今回のは、ブラック、

和田エミさんが使っておられてステキだなぁ~とポチしました(ミーハーです・・笑)

肉や魚の時は、まな板用のシートも買ったし、もう万全(=゚ω゚)ノ

 

包丁も、以前に購入した際に、

下ろさずに、この日のために取っておきました。

全てがこの日のために(笑)満を持してですから(*’ω’*)

私のようなだめな人間は、一人で生きなさい、という事だと思います。

やっと、またスタートに立ったわけなので、

親しい友人から、まさかのお祝いをいただき、

そんなこと、思ってもいなかったので、恐縮の極みとはこの事。

恥ずかしながら・・・頂戴いたしましたが(笑)

 

自分で区切りをつけたい、

新しい気持ちで向き合うには、・・・まな板だね。

思わず、背筋が伸びます。

新年からお茶碗を変える、箸を変えるとかと同じかも。

夫は変えるのでなく、終了、です。

 

まな板

楽天で買ったと思います。
引っ越し準備の最中で、うる覚え(*’ω’*)
気持ちよくカットしたいので、大きいサイズ44×33
エピキュリアン 大阪堺の会社で、堺は包丁で有名ですが・・・
・天然木の繊維を合成して作られていて
・ボードの表面は、無空気孔性で水分や最近の侵入防止。とのことです。
使った感じは、アムウェイよりやや薄目で、
特に包丁に負荷がかかるようには感じませんでした。
大きいので、使い勝手は抜群(=゚ω゚)ノ

 

これまた新しいガスコンロで、最初に作ったのは、きのこ汁。
きのこ多めの薄い味噌汁でした。

 

まだメイン料理を作るまでには至らず。

 

今日こそ終わらせようと頑張ったけど、

関東の二階生活で使っていたテーブル、
愛着があり持ってきてしまったものの、恐ろしく重い。
テーブルの傷は、私がズリズリした際についてしまいました。
家の中で、一番頑丈そうな場所が床の間なので、
食料備蓄の棚は床の間に、その板の部分にテ-ブルの足をかろうじて乗せているものの、
そのうち、床が抜けそうな気がしたので、
解体して物置に運ぶつもりで、

 

ひっくり返すだけでも、満身の力でも厳しかった。
その上、六角ペンチでびくともせず。
引っ越し屋さんが、六角インパクトでしっかり止めてくれたようで、

 

諦めました。

 

諦める前に、移動先の物置の整理。
逃げていても、いつかは、私がやらなきゃいけない。
出てくるわ、出てくるわ。
なに!?これ、というぐらい。
バケツ、買う必要、無かったかも。

 

餅箱も納めました。
場所は確保したものの、テーブルが移動できず、(´-ω-`)
何事も計画通りにはいかないね。
そういえば、前回、物置に棚を設置して整理したのは、私でした。

 

 

それでは、またの機会に。
ご機嫌よろしゅう。

 

ゴミで出そうと思っていた松花堂弁当箱、
全部そろっているので、
障害者団体のバザーで使ってもらおうと、またセットしました。

 

ガラスの花瓶も、未使用。生けたらステキだと思う。
ルーマニアも21世紀に戦争になるとは予想だにしなかったよね。
他にも、色々ありそうなので、探してみようと思います。

 

花を生けて愛でるのもいいけど、私は、食べられる野菜の方がいいかも(笑)

大阪は米軍基地がないので、東京よりは安全かもしれないけど、

都内に住む娘など、防衛庁のある市谷がやられたら、一瞬で終わり。

こちらは、シェルターはないけど、なんとか生き延びられても

南海トラフで、家は間違いなくペチャンコになると思います。

水害は、標高から考えると大丈夫みたいだけど・・・・。

もし、生きていたら、テント生活だ。サバイバルだな。

とりあえず、他人に迷惑を掛けず生きていけるようにと、最低限は準備中。

 

 

物置も整理したので、明日には、概ね、片付きそうです。

2週間もかかりました(゚Д゚;)

思い切り処分していますが、もっともっと処分していくつもりです。

 

そんな毎日で、まだ念願のソファーには座っていません。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道