バイヤーいち押し神戸三宮一貫楼の豚まん

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

地元で同僚だった独身の友人は歩くのが趣味なので、

恐ろしく歩く、

去年、帰省した際、神戸を歩いたり、大阪を大縦断したのもこの友人。

いつも、どこかに行くと写メを送ってきてくれる。

今年、50代後半でtv局に就職。

職場環境は、頗るよいらしく、同期も元CAさんが多いとかで、楽しいよとのこと。

最近、転職が続いたので、よかった。

多分、これからも一人だろうし、心配してました。

いやいや、他人の事より、自分の頭の上のハエ(笑)

 

今日届いたのは、見事な紅葉

京都、北山だそうです。
京都、寒いものね。

そういえば、伊勢志摩に行く話、
箕面に行く話、あったよね。
正月、どうするのだろう。
今度、聞いてみよう。

こりゃ、見事だわ。

 

神戸に行ったときは、私は六甲で墓参りを終え待ち合わせ。
相楽園でゆっくりし、たくさん話したけど、
帰ってきたよ~
と言っても、もう落ち着くかと思ったら、また第8波だものね、会えないね、

 

あの日、この友人が教えてくれた、三宮一貫楼(さんのみやいっかんろう)
の 豚まん

知らんかったわ、迂闊でした。

あれから関東でもネット購入したけど、やっぱり美味しい。

地元大阪では、ずっと551だったけど、

具のタマネギが、皮がメチャ旨い。

バイヤーいち押しの豚まんですから、無理もない。

神戸でないと買えないもの、一番厄介な母親タイプ、過干渉
ギョッ(@_@;) 昨日の朝、墓参りに行こうと玄関に行くと、何!これ? まさか、花をここに入れて歩けと? お花のお稽古の時でも、無地だったのに‥‥派手すぎる・・・。 自分で用意するのに・・・。 認知だけど、過干渉の母が墓...

 

あの時は、母と二人、一緒に食べました。
もう今は、それもできないけど・・・嬉しそうに食べていました。

 

一貫楼の豚まん、ネットで買えた!実家最終日すること
お昼ごはんに食べようと思っていた一貫楼の豚まん、 待ちきれなくて、朝ごはんから、ガッツリいただきました。 人生初の一貫楼の豚まん、 さて、どんな感想か。 ・まず、玉ねぎがシャキシャキ感が残っていて甘くて、美味しい! 推...

 

もし神戸に行かれるなら、元町大丸のすぐ近なので、ぜひどうぞ。

娘と三宮で一泊して帰省した時は、ロシア料理のバラライカに行き、ソネでジャズを楽しみました。

バラライカ、ウクライナの影響がなければいいけど・・・

バラライカから、フロインドリーブも近いので、神戸は道に迷わないのでお勧めです。

 

 

 

今日も、まだ、荷物の片付けは完了せず・・・(゚Д゚;)

どうやら、沼にはまったみたいです。

自分の荷物が多いのはさることながら、

築60年の実家の荷物整理も同時にやっちゃおうとするので、

そりゃ、無理と言うもの。

わやですわぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

今、残しても、その何倍もの荷物の整理を私がやることになるので、

少なくとも、荷物の把握をし、

絶対不要、から処分していこうと思います。

 

布団袋まで出てくる始末(笑)
誰の引っ越し用だったのだろう。
昔、使っていたのは、臙脂色。
どうやら、新しく買ったようです・・・・赤玉ふとん袋
丈夫そうで防水もありだから、キャンプ用に使えそうですが・・・要りません。
今は、引っ越し屋が、使い捨ての紙のふとん袋を用意してくれるので。

 

 

他にも、色々出てきました。

とりあえず、各部屋ダンボールが数個になったけど、

これからが山場。

私の荷物をどこに入れるか。

二階の収納を持って降りたり、また別のに替えたり、そんな事ばかり。

実家は、関東の家と違い、手すりがあるけど、気を付けようと思います。

階段から落ちて動けず、孤独死した時、現場検証で、謎が残らないように(=゚ω゚)ノ

いつでも携帯を身に着けていようと思います。

かんこブログのかんこさんのように、「く」が打てたら、助かるかもしれないです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道