離婚した原因はお金、辞めた仕事先も金銭的にヤバイかも

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

お金が絡む事って、イヤだ。

お金は大事だけど!

退職した後も、どうもスッキリしない。

まさか私が犯人になってるとは考えにくいけど、

パート先のお金が合わない話は、ボスが捏造でもしているのじゃないかと思う。

金銭に対する考え方が、醜い。

商売人なら当然、小さな金額も気になるとは思うけど、

子ども見守りステーションのようなお役も行政から引き受けているので、

それだけで、(金額は知らないけど)ある程度の報酬を受け取っているだろうけど、

そして、その子ども達の、その親の機嫌も取って、

子ども達から、50円、100円と売上を上げているって・・・どうも私は、理解に苦しむ。

私は、機嫌は取らず、他のお客さんがいると、余りに騒いでうるさい時は叱るし、注意する。

それでよかったと思っている。

ただ、お金が合わない、って・・・誰の責任にするつもりで言い出したのだろう。

軽はずみに口に出すべきではないし、誰でも開けられるような旧式のレジを替えるべきだと思う。

どう考えても、理解できない。こういう人種っているものなんですね。

 

そんな時、フト、別れた夫の事を思い出した。

これも、お金が盗まれるという事件だった。

夫は変人なので、従業員が次々と辞めてしまい、当時、娘が中学3年の時、

ひとりで仕事をしていた。

ハロワに募集掛けたり、色々やってみたものの、

根本的にケチなので、日給は低めなので、なかなか採用できずにいた。

そんな中、近所の高齢者、数軒先のシニアおじさんから何か仕事ないですかと声かけがあり、

毎日、ウロウロしている人で、元夫は、これなら、安く使えると考え、雇った。

大した力仕事は出来ないので、雑用ですね。

それでも一人だと恐ろしく時間がかかるので、数か月、そのまま続いていた。

ところが、夫は、現場にはサイフ、バッグを持ち込まず、トラックに残して仕事に入るのだけど、

毎日、お金が減っていることに気が付く。

いつから減っていたかもわからず。

それで、その疑いは、まさかの、私や娘に向けられた。

家族ですからね。

これじゃ、一緒には暮らせないなと、この時覚悟していた。

元々ケチで、猜疑心が強く、捻くれており、

育った環境も影響しているのだろうけど、さすがにコレには呆れた。

娘がお金を取っていると言うし、私まで疑うので、

その財布から減る状況を確認した。

しばらくして、その近所のオジサンがトラックに一人で戻り、

元夫の財布から抜いている現場を押さえたらしい。

そんなドロボウが近所に住んでいる事自体、怖い事だけど・・。

夫は、近所で波風は立てたくないので、訴えることもせず、

その月の給与は取りに来なかったので、相殺、で終わった一件だった。

そして、そのことも、数か月経って、やっと、私に伝える事となる。

こういう、アウトな事は、たくさんあったけど、再婚だったので、娘が結婚するまでは・・・

我慢したので、もう解禁でした。これが、第一の別れた原因になるかも。

そんなイヤな事迄思い出してしまい、

その上、娘の事は心配だし、どうも自律神経が参ったらしい。

なんだかな・・・・気力がダダ下がり。

 

でも、今日は、卓球教室の日、

朝から行ってきました。

胸を張って、身体を動かすことは、心の健康にも良い。

数時間、よく動き、学び、話し、終了。

ランチの話で盛り上がったりで、少し、気持ちが上がりました。

昨日、シャワーを浴びた時、体重を測ると、また減ってしまい、44キロまで減ったので、

焦って、お腹もすいていたのもあり、ひとりで、王将ランチへ。

とりあえず、増やしたい。

しっかりしなくちゃなぁ・・・

晩ごはんは、スナップえんどうの胡麻和えだけ作って、朝ごはん並みの食事だけど、
ごはんは、しっかり食べました。

今日は、玄米と小豆を入れて炊きました。

 

去年、一個しか採れなかったミョウガの芽が出てきました。
2年目なので、たくさん収穫できるかも、うれしい・・・💗

 

 

葉山椒も枯れずに、復活してきました。

生きる力を見るのが楽しみです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道