夫に残したくないので遺言書

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今年の風邪なのかな?

今朝は昼過ぎまで吐いていた。

娘が外泊だったので、昨夜はいい加減な夕食だったから?

午前中に買い物に行った時、着込みすぎて気分が悪く、

そのまま帰宅して吐いたので、血圧が上がっていたのかも。

気を付けよう、

離婚するまでは、今は死ねない。

コツコツ贅沢をせず貯めたお金は、遺言を残しても、

法的に25%は夫に相続にされてしまう。

年の為に、公証役場には登記していないが、貸金庫に遺言書は保管してある。

どう考えても、25%はあげたくないです。

 

この貯金は、殆ど独身時代の貯金なので、

その独身時代は37歳まで、実家にいて、

食費、その他のお金を入れなかっので貯まったからなので、母に相続したい位です。

たぶん、それは無理だと思うけど・・・。

さんざん親親不孝はしているが、親より先に死ぬことだけは避けたいです。

ふふふ、・・・相続とか、たいそうな金額ではないので、心配する事もないですね。

 

娘の外泊、とか言うと以前は死ぬほど心配していました。

聞くと、看護大学の友人達と、一人がバイトしている焼肉屋に行き、

みんなで食べて飲んで、そのうちの下宿生宅でのみ明かす、のが常で、

最近の看護には男の子も居るので、一緒だったりするけど、

全然、カラッと友達なので、最近はバカらしくなって、心配もしなくなりました。

毎回、彼、できた!?と聞くけど、めでたい話しはナシ。

実況中継で写真や動画を送ってくれるけど友人ばかりで、ガッカリ。

とりあえず、身長170で体重は50台、器量は60点、頑張っていただきたい。

今回は全員の病院実習が終わり打ち上げらしい。

半年あまり、だれも欠けずに頑張ったようだ。

実習では、怖い看護師の洗礼を皆が受けるけど、

この時だけは、男子の看護実習生は得をする。

看護師と言っても所詮、女性なので、男の子には当りが柔らかみたいです。

看護は力も必要とするし、男性の方が基本、優しいので、

男性看護師って私は好きです。

入院経験がありますが、いいと思いました。

 

今日はGYAOで無料映画配信していたので、「ニューシネマ・パラダイス」 を見ました。

(4/30まで配信しています。)

しかし、完全版じゃなく、気分的に不足感大。175分→90分だもの。

体調よくなったので、レンタルしてきました。

2015.04.05 009

完全オリジナル版です^^

4月5日 今日は夫と一言もしゃべらず。
前回の雨の日にケンカになったので、顔を合わさないようにしています。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント