65才以上70才までの就職先、ありました、白身魚ソテーの夜ごはん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日から、2019年、下半期に入った。

前半は、あっという間だった。

こうして、残り半年も過ごすのかな?

 

年月が過ぎるのは、

それだけ労働可能年齢の終わりも近い、という事なので、

タイムリミットも見えてくる。

後、10年働くとか言っても、

母の介護も出てくるだろうから、

「今を生きる」

この一言に尽きるのかも・・。

 

 

とりあえず、今の契約社員先、

65才の定年までは、働けるらしいですが、

難聴で、片耳が不自由なので、

やれるまで、頑張ろうと思っています。

噂では、定年以降も、数か月単位で再契約もあるそうだけど・・・

このストレス、半端じゃないので、

切りよく、65才で退職がいいかなと。

それで、その次は?

 

 

長い目で見ると、

70才以上も働けるところがいいのだけど、

そんな先の確約まで取らなくても、

とりあえず、70才まで働けたらいいかなと。

その後は、その時の健康状態で決めていいと思う。

 

 

その辺りで考えると、

イオンは、優しいのよねぇ~

「65才以上70才以下」という雇用があるので、

次は、その辺りで、お世話になろうかと考えています。

 

 

販売は、数年前に、デパートに勤務したし・・・

ちょっと、スーパーとは違うかな(・へ・)

そう言えば、スーパーの経理事務も数年、勤務した事、ありました。

長い年数、アチコチ働いていたら、

忘れてしまいそうです(笑)

これは、履歴書に有利だよね、

同じ職種になるし、

忘れないようにしよう(笑)

 

65才なんて、まだ先、と思っていたら、

後、1年半ほどに。

これからの1年半・・・・

 

昨日も、母に電話しました。

雨、大丈夫だった?買い物は?

「昨日は、行き帰りタクシーで。」

「でも、晴れている時は、自転車を押して行き、又押して帰って」

「そろそろ、自転車を押すのも、しんどくなってきたから」

「行きはバスにして、帰りはタクシーにしようかなと」

 

88才の母の様子も、

少しづつ、変わってきました。

よくまあ、ここまで一人で頑張ってくれた、と感謝して、

私は一日、一日を過ごそうと思います。

 

 

昨日の夜ごはん、
白身魚のソテー、ゴーヤのキッシュ、
久しぶりの魚料理、
お旨かったです。

 

 

今日からの作り置き。
今週は、魔の1週間で、
死んだつもりで頑張る1週間です(笑)
7日の真ん中に、一日、休みがあるだけ(-_-;)

 

 

ツバメ通信
動きません、暖めているようです。
意外と深い巣ですね。
落ちないように、接着面が広いようです。
応援してるからね^^

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道